個性的で真似したくなるウェルカムボードアイデアまとめ

8,510 views
家紋ウェルカムボード

ウェルカムボードは結婚式においてゲストを最初におもてなしする定番アイテムですよね。

定番だからこそ新郎新婦らしい個性とセンスを生かしたものに仕上げたいところ。

また結婚式全体のテイストを最初に提示するアイテムでもあります。

今回は斬新な発想が個性的なウェルカムボードをまとめたので参考にしてみてください。



畳のウェルカムボード

和装や、モダンテイストな結婚式にぴったりな畳のウェルカムボードです。
畳を使うのも斬新ですが大胆な毛筆の文字もインパクトがあって素敵ですよね。
和装のウェディングはもちろん、あえて洋装とコーディネートしてモダンな雰囲気にするのもかっこいいですよ。
身の回りにある思いがけないものがウェルカムボードの材料になるかもしれません。
斬新さを求めるならまずちょっと周りを見回してみてください。

木のウェルカムボード

木を使ったウェルカムボードです。
使う木の種類によってナチュラル、シャビーシック、カントリー、アメカジなどなど様々なテイストにアレンジすることができます。
焼印や刻印タイプも素敵ですが流木などに手書きの文字で作るウェルカムボードもおしゃれでよりオリジナリティーが出るのでおススメです。
お花やグリーン、リボン、レースとデコレーションの素材も選ばないのがうれしいポイントですよ。

家紋ウェルカムボード

シンプルだけど印象に残るアイテムにしたいという方におススメなのが両家の家紋をデザインしたウェルカムボードです。
結婚式にぴったりなのにありそうでなかったアイディアですよね。
普段気に留めていなかった自分の家の家紋について知る良いきっかけにもなります。
色使い次第で和装だけでなく洋装のウェディングにも合わせることができます。

キャンドルのウェルカムボード

キャンドルを利用したウェルカムボードです。
ウェルカムボード用の特注キャンドルに好みの文字を刻印してもらえば結婚式の後も実用的なインテリアとして活躍してくれます。
式の間に火を灯して使うのも素敵ですよ。
また、通常サイズのキャンドルに文字を入れて積み上げれば式の後にプチギフトとしてゲストに配ることもできるので一石二鳥です。

趣味を生かしたウェルカムボード

共通の趣味を持った新郎新婦なら趣味を生かして二人らしさあふれる個性的なウェルカムボードにしてみるのはいかがですか?
スケートボードやスノーボードならウェルカムボードにアレンジしやすいですよね。
他にもバイクや写真、レコードとといった趣味はもちろんレゴブロックやプラモデルを使ってみるのもおススメです。
パンやクッキーでつくるウェルカムボードもほっこり可愛く仕上がりますよ。

いかがでしたか?
ボードの素材選び次第で斬新かつ個性的なウェルカムボードが作れます。
是非、二人らしい素敵なアイテムを作ってみてください。

こんな記事も読まれています