ママ友に聞いた喜ばれる出産祝い5選

3,986 views

出産したと聞いて喜んだ後、お祝いどうしよう・・・・!っと悩む方多くないですか!?

洋服?お祝い金?それとも他に良いプレゼントはないかなと探す方に必見です。

何をもらって嬉しかったか、またはインパクトに残ったのは何か、ママ友に聞いて5選にしてまとめてみましたのでご覧下さい。



80CMの子供服

一番喜ばれるのが子供服です。その中でも、80CMは重宝されます。

子供服のサイズで多いのが、50CMから60CMの乳幼児用の洋服です。すぐに着れるので良い反面、自分達でも洋服の準備をしているし、良くプレゼントされるサイズなので、このサイズだけたくさんになってしまいます。また、この時期は外出を控える期間なので、せっかく可愛い洋服を頂いたのにお披露目する機会がない!!なんて事もあります。

その点、80CMは1歳前後に着れますし、短くても半年以上は着るサイズです。特にこの時期は、動き回るようになり、すぐに洋服を汚します。一日に何回も着替える事が多いので、この時期の洋服は重宝しますよ。

また、ロンパースを卒業して、上下別のコーディネイトを楽しめるサイズなので、プレゼントする方も選びやすいのではないかと思います。

名前刺繍入りスタイやタオル

ワンランク上のプレゼントにオススメなのが、名前刺繍入りのスタイやタオル。洋服ではなく、他に良いプレゼントを探している方にはおすすめです!!

子供の名前が刺繍されたプレゼントは、オリジナルなので必ず喜ばれます。また、二人目以降の出産祝いで悩まれている方にもオススメです。

絵本、おもちゃ

プレゼントを選ぶ時に、絵本・おもちゃは他の人からもらうから辞めておこうと候補から外れませんか?同じ考えの人が多く、意外ともらわない物です。成長と共に必ず必要になる絵本とおもちゃ。ただし、おもちゃの中でもプレゼントNGの物があります。一番候補にあがるのが安価ですぐ使えるガラガラ。1つあれば十分なのに、気付けば3つある!なんて事もあるので、ガラガラは候補から外しましょう。

ママ用のプレゼント

出産祝いなので、子供用のプレゼントをあげないと!と考えがちですが、忘れてはいけないもう一人の主役がいます。出産で一番頑張ったのはママなんです。

そして、ママ用のプレゼントは意外と頂かないので、ママ用のプレゼントをあげれば評価は高いです。

思ってもみない自分用のプレゼントに嬉しくて、涙したという声もありました。子供用だけでなくママ用も用意する心配りが嬉しいですよね。

金券など

ギフト券やお祝い金類は、好きなものを購入出来るので嬉しいという声の反面、選んでプレトしてくれた方が思い出に残るので、商品の方が嬉しいという声もありました。

親族は、お祝い金を包む方が多いので、友人は選んだものをプレゼントした方がオススメです。

こんな記事も読まれています