MayaOrganic(マヤオーガニック)が素敵♡出産祝いの候補にも

2,544 views

MayaOrganic(マヤオーガニック)はインドのおもちゃメーカー。

100%自然の素材を使っているので、おもちゃを口に入れがちな赤ちゃんにも安心して与えることができます。

木のおもちゃは、自然塗料を使っていて懐かしい雰囲気。きれいなツヤ感も素敵です♡

そんなMayaOrganic(マヤオーガニック)の商品は、こだわりのあるママの出産祝いにも。お手頃価格なのも魅力です。

このマヤオーガニックの魅力と、おすすめ商品を3つ選んでみました。



マヤオーガニックの魅力

マヤオーガニックの魅力は、何といっても独特の色。
昔懐かしい雰囲気のする、原色ではないセピア色カラーで塗られています。

色は、植物やミネラルから抽出された色。赤系のアカネ、オレンジのターメリック+水酸化カルシウム、黄色のターメリック、黄緑のインディゴ+ターメリック、青系のカーボンの5色を組み合わせています。

ニスは使っていないのにツヤ感もあるのは、職人が葉っぱで磨いているから。

この100%自然塗料は、こだわりのあるママにも安心。赤ちゃんにも安心して遊ばせることができます。

マヤオーガニックの魅力②

マヤオーガニックではフェアトレードを実施してインド南部のカルナタカ地方の伝統工芸を取り入れています。

木を削って色つけ、磨きあげまで職人がハンドメイドで行っています。
温かみのある柔らかい曲線のあるおもちゃは、そんなハンドクラフト作品だからこそ。

職人が手で1つ1つ作ってくれているのに、製品の値段は抑えられていて良心的。
コスパもいいです。

おすすめ①:Cubby(カビー)

カビーはクマの頭がついた重ねるおもちゃ。

5色のドーナツ状の大きさの異なる積み木が、棒にはめ込まれています。

1~5の数字を覚えるのにもいいですし、輪っか状の積み木は糸を入れて遊んでも。
クマの顔も親しみやすくてかわいい♡

価格は2600円で、贈り物にしてもよさそうです。

おすすめ②:Peppy Five(ペピーファイブ)

ペピーファイブは、5人の小人さんが並んだおもちゃ。

「数え積み木」と呼ばれるジャンルで、1つの輪っか状の積み木の青、2つの輪っか状の積み木の緑……と色別に輪の積み木が増えていきます。

遊びかたは様々。最初は外して組み立ててを何度も繰り返しても楽しそう。また、輪をバラバラにして、お金のようにしておつかいごっこをしたり、足し算の練習をしたりするのにも使えます。

価格は3600円。価格も良心的で出産前に買ってインテリアとして置いておくのもいいかもしれませんね。

おすすめ③:PomPomRail(ポンポンレール)

3800円の低価格で、凝った木製のおもちゃポンポンレールを買うことができます。

連結列車で3両編成になっていて、紐がついているのでひっぱると走ることができます。
連結部は隙間があり、段差を乗り越えたり、カーブを描くことも可能。

お散歩に連れて歩きたくなりそうです。

インテリアとして置いておくのも素敵で、電車好きのパパを持つお子さんにあげたり、男の子の出産祝いとしてもおすすめ。
大人も「素敵♡」と思えるおしゃれな玩具です。

こんな記事も読まれています