妊婦さんにも安心の重層うがいのやり方。実はこんなにすごかった!

1,658 views
Close-up, beauty portrait of a smiling, beautiful, young woman gently holding her face between hands. Shallow DOF. Developed from RAW; retouched with special care and attention; Small amount of grain added for best final impression. Adobe RGB color profile.

重層うがいって知っていますか?

実は重層うがいってすごいんです!

こんなに効果がたくさんあって、体にも優しいなんて!

知らなきゃ損する重層うがいの魅力をご紹介します。

実はこんなにすごかった!重層うがいの効果とは

重層うがいの効果は書ききれないほどあります。
中でも私が期待している効果についてお知らせしていますね!
1・ホワイトニング
2・虫歯予防と改善
3・口臭予防と改善
他にも歯槽膿漏の予防や口内炎の予防、咳や痰の改善なんかもあります!
お口トラブルのほぼすべてが改善や予防されると言っても過言ではないほどです!

妊婦さんにも安心重層うがいでホワイトニング

以前歯医者さんでホワイトニングをしたとき、マウスピースや染みる薬剤の塗布など大変な思いをしました。
またホワイトニングは自費なのでとても高く、そうそうできないなと思いました。
もちろん効果はばっちりで、真っ白な歯を手に入れたわけですが。
1度白くしてしまうと、少しの黄ばみでも気になるものなんですよね。
しかし、妊娠中ということで刺激の強い薬剤はタブー。
そんな中たどり着いたのが重層うがいでした。

http://www.jyuusoupower.com/useful/beauty.html

フッ素とならぶ虫歯予防効果

虫歯になる原因としては、口内の酸性化だそうです。
重層うがいは弱酸性水。
酸性を中和して中性にしてくれることで、虫歯の予防ができるというわけなんですね!
また歯の再石灰化を促す効果もあるため、ごく初期の虫歯なら自然治癒してしまうそう!
驚きです!
もちろん治癒までせずとも、虫歯の進行を遅らせることができるかもしれません。
虫歯ってなかなか気づきにくく、気づいたときには遅かった…なんてこともありますよね。
そして、歯茎の血行を促進してくれるので、歯槽膿漏や歯周病の予防にも効果があるそうです。
歯周病や歯槽膿漏が原因の口臭にも効果を発揮してくれそうですよね!

重層うがいのやり方

こんなに効果が期待できるならやってみたい!と思われたでしょう!
さて重層はどこに行けば手に入るのかご存知ですか?
まずは薬局や食品スーパーで探してくださいね!
なぜなら「食用か薬用」をお買い求めいただきたいからです!
間違っても「お掃除用や工業用」を買わないように!!
ちなみに薬用の場合「炭酸水素ナトリウム」という名称で売っています。
私は「炭酸水素ナトリウム」が重層だとはわからなかったです。
なので食用を購入しました。それに値段が安かったです。
数百円で手に入り、余ったらふくらし粉として使用できます。

作り方
水道水100ミリに小さじ半分の重層を溶かしてください。
やってみましたが、完全には溶けませんでした。

ポイントは水道水ということです。

http://kenkoubiyou.blogspot.jp/2013/10/blog-post_23.html

注意点と感想

注意点としては、歯磨き後に重層うがいをするということです。
重層は粗塩のような粒なので、研磨する力が強いようです。
なので重層うがい後にブラッシングをすると、削れ過ぎて知覚過敏になりやすくなってしまうようです。
1日何回もするのはおすすめできません。
またかなりしょっぱいです。
私は耐え切れずにすすいでしまいました。
塩分をとりすぎないようにと言われている方は気を付けたほうがいいかもしれません。

効果としてはまだ出ていませんが、うがいをするとすっきり感が違います。
歯も心なしかつるつるになったような気がしました。
数百円でできるので試す価値ありだと思います!
みなさんも試してみてはいかがですか?

こんな記事も読まれています



シェア