こんな結婚式にゲストで呼ばれたい!!呼ばれたくない!!

3,696 views

結婚式は、ゲストあってこそのものです。

今回は、ゲストがこの結婚式に呼ばれたい、呼ばれたくないことをご紹介します。

これから結婚式の方は、自分よがりの結婚式にならないように注意しましょう。

ゲストの気持ちになり、おもてなしする事を心がけましょう。



新郎新婦が幸せそう 【呼ばれたい】

参列して、新郎新婦の幸せな姿を誰もが見たいもの。
緊張のあまりずっとこわばった顔をしていたら、どうしたの?!と
思われてしまいます。

結婚式は、とても短い時間ですので、新郎新婦はめちゃくちゃ
楽しんで下さい。

その笑顔が、ゲストを幸せにします!!

料理・飲み物がおいしい 【呼ばれたい】

結婚式と言えば、料理・飲み物もおもてなしの1つ!!

もし友人や知り合いが誰もいない結婚式に呼ばれたゲストがいたら、
何に助けを求めるかと言ったら・・・
『料理をひたすら食べる』『おいしいお酒を飲む』
ではないでしょうか。

装花の印象は、あまりないけど…料理は印象に残りやすいですよ☆

ゲストを取り入れた演出 【呼ばれたい】

ゲストは、新郎か新婦とたくさんの時間を過ごしてきているはずです…
そんなゲストが登場する、プロフィールムービーや思い出ムービーなどを
演出の1つとして取り入れてくれたらゲストも嬉しいものです。

エンドロールで、ゲストの名前やメッセージを取り入れても嬉しいですよね。

新婦のお色直しが多い 【呼ばれたくない】

お色直しも素敵な演出です。
ですが、せっかくの結婚式だからといって何着もお色直しするような事の
ないようにしましょう。

ゲストは、お色直し中かなり待たされることになります。
花嫁、ずっといなかったよね…なんてことにならないようにしましょう。

ゲストに格差をつける態度をとる 【呼ばれたくない】

結婚式には、新郎の上司や偉い方がゲストとしてくる事もあります。
たとえ偉い方がいても、その席にばかり行きお酌する行動はやめましょう。

ゲストは、新郎新婦を常に見ています。
自分たちのところには、1回もこないのに何で!?なんて不快な気分に
させることは避けましょう。

ゲストみんなを同等に迎えましょう。

こんな記事も読まれています