リゾート挙式に!プルメリアを取り入れたコーディネート!

6,057 views

ハワイにグアム、バリ島…やっぱり憧れのリゾート挙式☆

そんなリゾート婚にぴったり、いえ、必須とも言うべきお花が「プルメリア」
まるっこい花びらに綺麗なグラデーション色、なんとも南国風な香り…。

プルメリアはブーケ以外にもいろんなものに取り入れるとすっごく可愛くてリゾート度がアガります!
プルメリアを使った素敵なコーディネートを紹介いたします!



プルメリアとは?

プルメリアは元々、メキシコ、南米などが原産です。
そのまるっこくて甘い香りのする花はハワイやタヒチなどで「レイ」に使われていることから、リゾートといえばプルメリアの花、というイメージがあるんですね。

プルメリアの花言葉は「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」
※西洋では「beauty(美)」「charm(魅力)」「grace(しとやか、上品)」

花嫁さんにぴったり!ぜひ使いたいお花です。

http://rennai-meigen.com/plumeriahanakotoba/

定番はやっぱりブーケ!

何と言っても一番使いたいのはやはりブーケですね!
その形も様々。
丸い花の形を利用して可愛らしいラウンドブーケにしたり、グリーンも一緒に入れてティアドロップブーケにしても素敵です。
またバラなど他のお花とも相性が良いので混ぜてみても素敵です。

人気の花冠にしても可愛いですし、リスレットにも使えます。

ただプルメリアは暑い夏のお花であると共に、大変繊細なお花ですので
生花でのブーケ利用は少し難しいです。
ですのでリアルな造花で作るのが一般的になります。

http://www.bluebayounext.net/archives/465

ウェディングケーキにもプルメリアを!

ウェディングケーキもプルメリアモチーフでオーダーしちゃいましょう。

真っ白なクリームにイエローやピンクのプルメリアの花を載せて…。
爽やかで可愛い、とっても素敵なウェディングケーキになりそうですね。

ビーチやガーデンパーティーでのケーキカットが、
リゾート感いっぱいで写真にも映えますね!

プルメリアのリングピロー!

リングピローは手作りされる方も多いと思います。

そこでプルメリアのリングピローも作ってしまいましょう!
土台はキットを使っても良いですし、写真のようなアジアンチックなものを使っても素敵です。
そこに100均などで造花のプルメリアを買って来て付けるだけであっという間にリゾートリングピローの出来上がり!
もちろんオーダーでつくってくれるところもありますよ。

指先まで手を抜かない!プルメリアネイル

花嫁さんは足の先から頭の先まで手を抜けないですね。
ネイルも同じです。

ブーケやケーキ、装花をプルメリアで揃えたら、もちろんネイルもプルメリアで!
今はいろんなジェルネイルやネイルチップが選べますが、
やはり3Dアートを使ったネイルが豪華でドレスにも映えますね。

ふとした仕草で見える爪の先も可愛くすることでテンションも上がります!

こんな記事も読まれています