憧れのタカラヅカウェディング!夢を叶えよう!

6,097 views

結婚式は何と言ってもあなたが主役です!
やはり自分の理想や夢を叶えたいですよね!

ゲストへの思いやりやおもてなしを気遣いつつも、
思いっきり自分の趣味を取り入れてみるのもあなたらしさがわかっていいと思いませんか?

今回は宝塚歌劇ファンの方のために、
工夫次第で満足できる「タカラヅカ・ウェディング」を提案したいと思います!



なんといっても決め手は衣装!

宝塚といえば何と言っても豪華な衣装!
まるで舞台で娘役さんが着ているような衣装が買えるところがあります。
式場でも、クラシカルなプリンセスラインのドレスを探せばタカラジェンヌっぽく変身できるものがあるでしょう。

ブーケはシャンシャン風に!

皆が次々と大階段を降りてくる、圧巻のフィナーレの場面。
そこで皆が持っているのが「シャンシャン」。
お好みのブーケにレースや長いリボンを付ければあっという間にシャンシャン風に!
綺麗な持ち方をDVDなどで研究しましょう!

ウェディングケーキには宝塚風シュガーケーキ!

最近ではオーダーでウェディングケーキを作ってくれる式場も多いですよね。
新郎新婦の共通の趣味や職業に関するものを取り入れたり…。

そこでウェディングケーキにも宝塚を取り入れてみましょう!
象徴的カラーのすみれ色を使っても良いですし、宝塚風人形のマジパンを載せたり…。
薔薇もはずせませんね。

プチギフトにも宝塚を!

ゲストへのプチギフトにも宝塚を取り入れてはいかが?

アイシングクッキーならば自由に作れるのでオーダーしてみるのもいいですね。
各組を象徴する花、月、雪、星、宇宙を表すモチーフを作ってもらいましょう。
他にも各組のカラーであるピンク、イエロー、グリーン、ブルー、パープルを取り入れたプチギフトを揃えるだけで宝塚っぽくなりますね☆

やっぱり究極は憧れの本拠地で挙式を!

さすがに宝塚大劇場では結婚式はできませんが、そのお隣の駅にある「宝塚ホテル」での挙式はいかがでしょうか。

披露宴会場はタカラジェンヌさんがお茶会を開く場所でもありますし
格式のある建物は真っ赤な絨毯が敷かれた大きな階段があったり、
タカラジェンヌ気分で素敵な写真が撮れること間違いなしです。

きっと心に残る大満足な結婚式になるでしょう。

こんな記事も読まれています