ミッフィー60周年♡子供と一緒に楽しみたい限定アイテム

2,341 views
ミッフィー

2015年がミッフィー60周年なのを知っていましたか?

ディックブルーナ作の「うさこちゃん」としても知られるミッフィーは、もう既に一般的なキャラクター。

キャラクターでも落ち着いたデザインなので、大人のファンも多いです。

60周年を記念してミッフィー展が、東京をはじめとして名古屋、大阪、神戸、福岡を回ります。

そのほか、公式オンラインショップでは今しか入手できない60周年グッズもいろいろ。

ミッフィー好きは要チェック、子供と一緒に楽しみたいミッフィーアイテムを紹介します♡



60thアニバーサリーぬいぐるみ

60thアニバーサリーぬいぐるみは、2015年しか買えない商品で4320円。

足の裏には60周年の「60」のロゴがあり、ミッフィーもホワイトベロアを使ったワンピース、ゴールドのリボンでちょっとおめかし♡大人っぽい着こなしをしています。

目、口は黒ではなくて少しブラウンでとても素敵♡

とてもかわいいぬいぐるみは、出産プレゼントにもぴったり。価格は4,320円です。

巾着

幼稚園のコップケース、箸などを入れたりするのにも使える巾着は、486円。500円以下で購入できる商品です。

60周年記念のデザインは、「miffy60th」とデザインされていて特別感いっぱい。オレンジ色のカラーも鮮やかです。

ワンコインの500円で買えるので、お友達とお揃いアイテムとして持つのもいいですし、買っておいてクリスマスプレゼントなどに使うのもいいかもしれませんね。

ミニタオル

今治タオルとコラボしたミニタオルは、ミッフィーデザインでもキャラクターものとははっきりわからないのが◎。

ふわふわの上質なミニタオルは、愛媛県今治でつくられたもので、赤ちゃんや子供の肌を優しく守ってくれます。

タグに60周年の「60」のマーク、白地に金色の星が描かれていて、子供はもちろん大人が持ってもかわいいです。

価格は648円です。

クラッシュタンブラー

透明グレーのタンブラーは、コポリエステルで子供が使っても割れにくく安心です。

60の「0」からミッフィーが覗いていてとてもかわいい♡

電子レンジ、食洗機でも使うことができ、耐熱温度はマイナス15度から100度まで。

ジュースを入れたり、温かい飲み物を入れたりして使えます。

大人も欲しくなってしまうタンブラーです。

価格も702円なので、飲み物を入れるほか、歯ブラシを立てておいたりするのにも使えそうです。

A5リングノート

ポップな色づかいがかわいいA5リングノートは、人に自慢できそうなノートです。

48枚入り、罫線入りのノートで、価格は453円。

内側のノート部分にも特別なデザインでイラストが描かれているので、ノート部分を使って友人への手紙として使ったりしてもOK。

表紙には色々なミッフィーがいて楽しめます。

 

こんな記事も読まれています