結婚式に持って行くべきもの5選。忘れ物には気をつけて!

3,727 views

普段から女性の持ち物は多いものですが、結婚式に出席するときはドレス用のバッグだったり、いつもと違うバッグを利用することが多いと思います。

普段ならいつも入っているのに~!と、思わないようにお家を出る前にもう1度、確認してみましょう。

結婚式には持っていくほうが良い持ち物リスト5つ!



招待状はお忘れなく

披露宴会場や、時間など頭にインプットされていても、招待状は必ず持っていくほうがいいでしょう。
何か問題が起きたときに、直接披露宴会場と連絡がとれたりだとか、地図が入っていたりするので、場所も時間も覚えてるから大丈夫~と思わず、持参しましょう。

お祝儀、大丈夫ですか?

きちんと新札で入っていますか?ふくさはありますか?名前はきちんと書いてありますか?
意外と御祝儀の忘れ物が多かったりするそうです・・・みなさん、渡すほうだから気が抜けるのでしょうか?
出る前に、もう1度確認しましょう。このとき、女性はドレス用のバッグに持ちいれて行くことをお忘れなく!

きれなハンカチで

新品とまではいかなくても大丈夫でしょうが、結婚式でハンカチを使う人は多いと思います。
黒や、赤などの派手なハンカチはやめておきましょう。
普段、ハンカチを気にしない方でも、ドレスの小物として、きれいなハンカチを選びましょう。

お口のケア

食事や、飲酒もすることでしょう。2次会、3次会になると口臭も気になってくるかも・・・
ドレスアップして、きれいな姿でも口臭がちょっと・・・となれば、印象もよくありません。
その上、集合写真などで人と近くに接することも多いので、お手洗いや移動中に、さっと手軽に使えそうなタブレット類などを1つあれば、便利です。

女性は気をつけて

1つ変えは持っていくといいのが、ストッキング。知らない間に敗れていたり、引っ掻いていたり・・・
気づかないうちに敗れるのがストッキング、なのに見た目は超最悪・・・
テンションが下がってしまわないように1つ余分に持っていくことをオススメします。
コンビニでも購入できるから大丈夫~と思っていても、デザインがいまいちだったり・・・せっかくのドレスアップが無駄にならないように、もしもの準備もしておきましょう。

こんな記事も読まれています