結婚式をして良かったこと♡5選。あなたも結婚式したくなる⁉︎

2,348 views

結婚式をする派ですか?それともしない派ですか?

最近ではお金もかかるし、結婚式は準備も大変だし、しなくて良いやーと思ってる方もたくさんいらっしゃるようですね。

わたし自身、結婚式に憧れがありましたが、友達の中には結婚式しなくていいーって子も中にはいます。

結婚式するメリットって?

そんなテーマで今日は結婚式をして良かった5つの点をご紹介します♡



感謝を伝えられる♡

結婚式は新郎新婦だけのものではありません。
もちろん新郎新婦が主役ではありますが、違った角度から見れば、ご両親も主役であり、いつもお世話になっている上司や、大好きな友人たちに感謝を伝えられる良い機会、良い場所なのではないでしょうか?
日頃なかなか面と向かって感謝の気持ちを述べることができない方々に感謝の気持ちを伝える、そんな結婚式も結婚式の魅力ですね♡

けじめがつく♡

わたし自身の体験から、結婚式をして、けじめがついたと感じています。
旦那様とはずっと遠距離恋愛で、先に入籍をしたのですが、仕事の関係もあり、しばらくは別々に住んでいました。
戸籍上は夫婦になりましたが今までの生活と何も変化がなかったので結婚したという実感がなかなか湧きませんでした。
実感が湧いたのは結婚式の時ですね。
新郎は、これから家庭を支える大黒柱になる!新婦は夫を支える、幸せな家庭を築き上げる!と決意を新たにできるのではないでしょうか?

みんなに祝福して貰える♡

大好きな友人、両親、親族、上司に囲まれて、みんなが自分達のためにわざわざ足を運び、集まってくれ、祝福してくれる。
こんなに幸せな事はないですよ。
より一層日頃の感謝を感じられる、こんなにみんなに祝福されて、本当に幸せを噛み締められる瞬間です。

ドレスが着られる♡

女性の憧れのウェディングドレス♡
ウェディングドレスだけでなく色々なカクテルドレスなども着れるのも結婚式の魅力ですね!
ドレスなんて興味ないやーと中には思われている方もたくさんいらっしゃると思います。
が、1度ドレスに袖を通してみて下さい。
新郎に綺麗な姿を見てもらいたい、一生に一度しか着る事のないドレス、着てみるに越したことないですよ♡

思い出して、元気をもらえる♡

結婚後、旦那様と喧嘩した時、生活で大変な事があった時、結婚式のビデオを見たりすると、当時の気持ちを再確認でき、こんなにみんなに祝福してもらった、頑張らなきゃ!と元気を貰えることでしょう♡
旦那様と一緒に結婚式のビデオを見たりすると、当時の幸せな気持ちを思い出すことができ、一層仲良しでいられるでしょうね♬

こんな記事も読まれています