こんなドレス見たことない!ウェディングドレスの革新!和ドレスの魅力♡5選

3,535 views

皆さん、《和ドレス》という言葉をきいたことがありますか?

初めて聞いたという方も多いでしょう♬

和ドレスとは、和装、着物をモチーフにしたドレスのことです♡

着物をドレスに?具体的にイメージが湧きますか??

では実際どんなものなのかをその魅力5つとともにお伝えします♡

これはウェディングドレスの革命ですよっっ♡



印象的な演出ができる♡

皆さん、こんなドレス見たことがありますか?
着物をうまくドレスに取り入れていますね♡
これが、《和ドレス》です♬

和ドレスは最近多く取り上げられる様になりましたが、まだまだ珍しいため、ゲストの心に深く印象付ける結婚式になることでしょう♡

妊婦さんにも♡

今や授かり婚も増えていますね♬
和装は帯をきつく結び、お腹を締め付けます。着慣れないと結構苦しいですよね。
妊婦さんは、和装を着たくても、赤ちゃんの事を考え、また、自分の体調の事も考え、和装を避ける傾向にあるようです。

和装を着たいと思っていても着れない人に、この和ドレスは人気です♡

お色直しの時間を短縮♡

和装はお色直しに時間がかかります。
その間、ゲストをお待たせする事になってしまい、申し訳ないと考える新郎新婦さまはたくさんいらっしゃる事でしょう。

この和ドレスならば、和装でありながらドレスのため、お色直しの時間はそれほどかかりません。

和装で悩まれている方、和ドレスにしてみませんか?

大人の女性にも♡

お色直しに定番のカクテルドレスですが、かわいい20代向けのデザインのものが多く、大人の女性には手を出しづらいと言う話も時々お伺いします。

和ドレスであれば、スタイリッシュに着こなす事ができ、大人の女性なりの魅力を出す事が可能です♡

大人っぽく着こなしたい方、スタイリッシュに着こなしたい方にとてもオススメです。

リメイクも♡

お母様の着物をリメイクさせる事も可能です♡
母親が着た衣装を着たいと思ってる方、自分なりにドレスに仕上げてみませんか?
帯だけをデザインに取り入れたりする事もでき、他にはない、自分だけのドレスを作り上げる事もできますよ♡
お母様の想いに包まれたドレスはどんなに素敵な事でしょう♡

このように、和ドレスには魅力がたくさん♬
新婦さま、あなたはどんなドレスを着ますか?

こんな記事も読まれています