子供が生まれたらプレゼントしたい記念に残る贈り物5選

5,064 views

こどもが生まれたら、色んなはじめてを、また何気ない毎日も思い出に残しておきたいですよね。

こちらでは、記念に残る贈り物のオススメを紹介致します。

我が子への贈り物としても良いですが、周りでお子さんをもたれている方へのプレゼント選びの参考になればと思います。



手形&足型&フォトフレーム

あっという間に大きくなっていく赤ちゃん。忙しい中でも、残しておきたいのが、手形・足型・写真です。大きくなってから、自分はこんなに成長したの?と驚かせることができますよね。
スタンプだと汚れが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、粘土のものだと伸ばして型をとるだけなので簡単です。赤ちゃんが寝ている間にできますね。
写真も一緒に飾れるタイプもあるので、ぜひ記録を残しておかれてはいかがでしょうか。

http://amzn.to/1JRGfQG

育児日記

今日は○時間寝た。○○ccミルクを飲んだ。○○を食べた。機嫌が良かった…などなど。毎日のちょっとした変化を大切に記録しておくことで、赤ちゃんの生活リズムが見えてきます。体調管理に役立ちますよ。赤ちゃんが寝ている間に、さっと書いておくと良いです。
大きくなって、お子さんと読み返すのも面白いです。
お子さんが親になった時にも参考になるかもしれませんね!

http://amzn.to/1JRGhrF

マザーズバッグ

生まれてからよく使うものがマザーズバッグです。予防接種や、定期健診、ちょっとしたお出かけでも子ども連れだと荷物が多くなります。
お子さんの名前を入れて、オリジナルのマザーズバッグはオススメのアイテムです!
色々なアイテムを整理して入れられる区切りのついたものは良いですね。よく持ち歩くだけに、汚れも気になりますので、水洗いできるものが便利です。

http://amzn.to/1FrZimz

乳歯ケース

5歳頃になると、乳歯が生えかわり始めます。乳歯は全部で20本!永久歯よりも小さく柔らかい歯です。「あれを食べてる時に抜けたんだよね!」「この歯はお母さんが抜いたんだよ!」1本1本にドラマが生まれますよ!抜けた日、抜けた歯を記入して、しっかりと保管したいですね。乳歯ケースがあると、とても便利です。できれば、桐のようなしっかりとした素材のものに入れておきたいです。名入れができるものもありますので、ぜひ揃えてあげたいですね!

http://amzn.to/1EUkiwF

銀の食器

ヨーロッパの言い伝えで「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになれる」といわれており、出産祝いのプレゼントとして人気なのが銀のスプーン&フォークです。
幸せをすくうのは勿論、実際に食事用として使うことができるので、ぜひお食い初めから持たせてあげたいですね。
赤ちゃんでもしっかりと持ちやすいように持ち手が工夫されていたり、名前を入れられるものもありますので、記念&お祝いにいかがですか?

http://amzn.to/1dc4IG7

こんな記事も読まれています