結婚式はあなたが主役!なりきりウエディング♡「輝くお姫様、ラプンツェル編」

11,041 views

ディズニー映画「ラプンツェル」は、世界中の女の子を虜にしました。

歌うと光る花、お花いっぱい編み込んだ三つ編み、夜空に浮かぶ光・・など、女の子が夢中になる要素がいっぱい詰まっているこの作品。

そんな「ラプンツェル」を、結婚式に取り入れてみませんか?

きっと、あなたもラプンツェルの様により輝いて見えますよ♪

ドレスはやっぱりラベンダー色♡

映画の中で、ラプンツェルはラベンダー色のドレスを着ています。
なので、ラベンダー色のドレスを着て、ラプンツェルになりきっちゃいましょう!
今年の流行色でもある、”タンジェリン”カラーも紫に近いピンクなので良いですね。
パートナーには、ブラウンのショルダーバッグを肩に下げてもらっては?
鞄の中にはあのティアラを忍ばせておきましょう♪

ヘアスタイルはお花いっぱいに!

髪が短くても長くても、お花で飾ればラプンツェルのように可愛いヘアスタイルに♡
最近では誰でも簡単にエクステが購入できるので、長い三つ編みスタイルを真似したいなら、エクステを使ってセットしてもらいましょう。
ラプンツェルのようなティアラをつければ、完璧♡

会場に"あのシーン"を再現!

映画の中で最も目を奪われるシーン。
それは、ラプンツェルとユージーンが2人船に乗り、灯りを空に浮かべるシーン。
そんなシーンを再現しちゃいましょう!
手づくりランプシェードのキットを使って、あのランタンをたくさん作って飾れば、ゲストはみんなうっとり・・♡
2人で協力し合って、作ってくださいね♪

光る魔法の花!?

ラプンツェルが魔法の力を得る基となった、歌うと光る魔法の花。
そんな素敵な花を飾りませんか?
結婚式が終われば、インテリアとしてお部屋に飾っても素敵ですね♪
灯りを灯すたびに、夢のような結婚式を思い出せるはず!

お花いっぱいなロマンチックなコーディネート

「ラプンツェル」の映画の世界を表現する為に、絶対押さえておきたいポイントは3つ!
それは、灯り・花・太陽のシンボルです。
この3つさえ取り入れれば、ラプンツェルらしい世界観を演出することができますよ♡

こんな記事も読まれています