子供が幼稚園に入園したら1人時間をママはどうすごす?

5,044 views

子供が幼稚園に入園してやっと1人の時間をすごすことが出来るようになったママもいると思います。

幼稚園だとお迎えの時間は大半が2時や3時ですよね。

そんな貴重な1人時間をどうすごしますか?

またこれから入園をひかえているママはどうすごしたいですか?



おしゃれなカフェやランチ

子供を連れてのランチと言えば子供が多少騒いでも大丈夫なお店になりますよね。
また子供が食べることのできるメニューのあるお店などと色々と考えると選択肢は限られてしまいます。
1人時間だからこそ子供を連れては行くことができないおしゃれなカフェやランチって良いですね。
1人で優雅に行くのも良いですし、友達と行くのも良いですし、パパがお休みの時には2人っきりのデートも新鮮だと思います。

習い事

習い事と言えば子供が中心にどうしてもなってしまいます。
ですが子供が幼稚園に行っている間にママが習い事をしているというおうちも結構ありますよ。
日ごろの運動不足解消のために運動系の習い事をしたり、細かい作業がある習い事をしたりなど子供を連れて行けない習い事をするママも多いです。

子供がいるとなかなか出来ない趣味

普段子供がいるとゆっくりと趣味の時間をすごすことも難しいですよね。
子供が寝たあとにこっそりと趣味の時間をすごしている、なんていうママが多いと思います。
それを昼間の時間に思う存分楽しむことが出来るのも1人だからですね。
ゆっくりと静かに読書や裁縫や手芸などの細かい作業で集中力のいる趣味を楽しみママもいますね。

ゆっくりとする

ずっと子供と一緒にいたママがしたい時間のすごしかたでは、ゆっくりとしたいという方も多いと思います。
1人でゆっくりと買い物をしたり、家でゆっくりとお茶を飲んだり。
そういう時間もとても貴重ですよね。
子供が帰ってくるとその後は寝るまでなかなかゆっくりはできません。
昼間に思う存分ゆっくりとすごしたいですね。

仕事

子供が入園したのでその時間にお仕事をするというママもいると思います。
幼稚園の場合はどうしても園にいる時間が長時間ではありません。
なので家で出来る内職をしたり、昼間の短時間のパートをしているママもいますね。
また今どきの幼稚園だと預かり保育が充実している園も結構あります。
仕事をしたいママは預かり保育をうまく利用して長時間仕事をしている方もいますよ。

こんな記事も読まれています