妊娠中も産後も使える♪イマドキのおしゃれマタニティー 5選

3,471 views

一昔前のマタニティーといえば、やたら大きいワンピースに、授乳口が丸わかりなトップス。

でも、おしゃれな妊婦さんが増えたことによって、今はとても可愛くてしかも機能的なマタニティ服がたくさん出回っています。

妊娠中はもちろん、出産後にも使えたほうが主婦にとっては経済的!

ということで、今回は妊娠中&産後もガンガン使える、おしゃれなマタニティ服をピックアップしました。



NINE MONTH

韓国のマタニティ服です。

この写真のウエアは、Tシャツワンピなのですが、実は授乳口つき!
一見わからないですよね。

ワンピースは特に、マタニティ服としては重宝するんですが、実は授乳中には不向き。
全部まくり上げて授乳しなければいけませんし、不恰好な様です。

このような機能的で可愛いデザインのものが豊富に揃っていて、しかもリーズナブルなので、ぜひチェックしてみてください。

Milk tea

少し大人っぽい服が好みの方におすすめの、Milk tea。

妊娠中、授乳中はもちろん、授乳が終わっても着たくなるようなデザインの服が豊富です。

この画像の洋服は、流行のチュールを使った授乳口つきのワンピースです。
トップス部分をめくると授乳口が出てくるようになっているので、目隠しにも使えます。

見た目は切り替えのワンピースに見えるので、授乳口がついているとは気づかれません。

大人っぽい洋服が好みの方は、ぜひチェックしてみてください。

Sweet Mommy

春名亜美さんがモデルとして登場する、マタニティー服のSweet Mommy。

ママガールなどの雑誌にもよく取り上げられ、おしゃれなことで有名です。

こちらのシャツワンピも、実は授乳口つき。
レイヤードになっていて、透けにくくしてあるのもポイントです。

後ろにはリボンでサイズ感を調節できるようにしてあります。
これも、産後も長く使用できるようにとの配慮からのデザインです。

CHOCOA

こちらも韓国のマタニティ服の、CHOCOA(チョコア)です。

このショップはマタニティだけでなく、赤ちゃん服や小物なども豊富にそろえているので、親子で利用できるようになっています。

このワンピースも授乳口つきのマキシワンピースなのですが、ボーダーデザインなので分かりにくくなっています。

今流行のカモフラージュ柄とボーダーの組み合わせなので、妊娠中だからといってもおしゃれを楽しみたい人にぴったり。

Luculia

韓国服のマタニティ、Luculia(ルクリア)です。

テレビでアナウンサーや芸能人の方が着用することもある、こちらのショップですが、人とは違うデザインでおしゃれに着こなしたいという方にぴったり。

画像は、トップスです。
授乳口はついていないタイプです。

袖部分がシースルーになっているので、すっきりしてみえます。

いかがでしたか?
日本製はもちろんですが、韓国製のお洋服もあちらこちらで見るようになりました。
マタニティにも豊富になってきていることに今回気づきましたが、本当におしゃれで可愛いものが多かったです。

妊娠しているから、体型が変わってきて自信がないから、とおしゃれに関心を持たなくなってしまうなんてもったいない!
その体型をうまくカバーしつつ、授乳中はもちろん、授乳が終わっても長く着たいと思えるような服を探してみてください。

きっと見つかります。

こんな記事も読まれています