芸能人がおすすめする育児グッズ 5選

12,588 views

ママになっても活躍している芸能人がたくさんいます。

やっぱりブログなどで外部に発信しているからには、自分自身が使ってよかったもの・いいものを紹介していると思います。

育児グッズもたくさんありますし、正直同じジャンルのものでも選びきれないほどの量です。

今回ご紹介する、芸能人ママたちが使っている育児グッズを使ってみるのもいいかもしれませんよ。



joolzベビーカー 松嶋尚美

オランダ発のベビーカーです。
人間工学に基づいて作られているので、赤ちゃんにとって快適なものとなっています。
ちょうど産院で使う、コットのような感じ。

見た目もとてもスタイリッシュなベビーカーで、おしゃれなママにぴったりです。

松嶋さんのブログにも、お子さんたちが小さい時によく登場しています。

combiベビーレーベル 離乳食ナビゲート調理セットC  hitomi

ご出産されて新しい、hitomiさんのブログより。

コンビのベビーレーベル 離乳食ナビゲート調理セットCです。

・すりつぶしボウル
・カットプレート
・レンジ用フタ
・おろしプレート
・裏ごしプレート
・すり鉢ボウル
・ヘラ

と、離乳食を作るのに必要な器具がそろっているので、食材を用意すれば簡単に離乳食が作れます。

ボーネルンド マグフォーマー 木下優樹菜

いつも仲良し家族でブログにもみんなで登場する、木下優樹菜さん。

愛娘のお気に入りのおもちゃで、ボーネルンドのマグフォーマーです。
こちら、いろいろな形のマグネットなのですが、つなげたり立体的に作ったりととても楽しく遊べるものです。

中にはタイヤをつけて動かせたりするものもあります。

キドキドでも体験できますし、最近では幼稚園でも導入しているところもあるそうです。

Familierファーストシューズ 辺見エミリ

シンプルかつ、子どもらしいデザインで人気のファミリア。

子どもの足に初めて合わせるファーストシューズは、やっぱりいいものを選びたいです。

子ども用品でお馴染みのファミリアなら、サイズ計測からフィッティング、アフターフォローまでしっかりしているので安心です。

辺見エミリさんは真っ白のファーストシューズを選ばれましたが、そのほかにもいろいろなものがあります。

是非店舗に出向いてみてください。

メデラ ハーモニー 森貴美子

メデラ社の搾乳機、ハーモニーです。

この搾乳機メーカーは、助産師さんからもおすすめされるもので、乳腺などに負担をかけすぎずに搾乳できるそうです。

この森貴美子さんが紹介されているのは手動式のものなのですが、電動のものもあったりと、使用頻度などによって使いわけてもいいですね。

赤ちゃんに直接飲んでもらえるのが一番ですが、どうしても飲ませられないとき、おっぱいが張ってどうしようもない時などに使うと、乳腺炎などのトラブルも回避できます。

いかがでしたか?
もし自分が購入しようか迷っていたり、何がおすすめなのか気になったときには、口コミも含め、芸能人のブログでもチェックしてみるといいと思います。

自分の好きな芸能人が使っているものと同じものを使っていると、なんだか嬉しくなって、育児がもっと楽しくなったりもするかもしれませんね。

こんな記事も読まれています