妊娠中のお役立ちアプリ 5選 android編

3,350 views

妊娠したとき、初めてでも2回目以降でも、不安になったり心配になったりすることがあります。

そんな時に自分自身の体調などを管理できたり、専門家からのアドバイスが確認できたらホッと安心しますよね。

 

今やスマートフォンを持つ人は増えていて、アプリも様々なものが開発されています。

今回は妊娠・出産・育児にまつわるアンドロイド用のアプリをご紹介します。



プレママカレンダーFree(妊娠出産管理)

無料の、カレンダー形式での管理アプリです。

出産予定日を設定しておけば、カレンダー上での妊娠週数が一目でわかるようになっています。

画像の登録はもちろん、体重や体調、その日食べたものの記録もできるようになっているので、食べたものを確認して体重管理もできるようになっています。

予定のアイコンを設定できるので、カレンダー画面で病院の予定やその他のスケジュールも確認できます。

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

陣痛がくると、出産が近づいたことになります。

でも、前駆陣痛などもあって、今のお腹の痛さが本陣痛なのかどうかが分からない場合もあります。

この陣痛計測アプリなら、陣痛と陣痛の間をボタンを押すだけで測ってくれます。

設定の時間を下回ったらお知らせが出てくれるので、病院へ連絡するタイミングもばっちりわかります。

母子手帳kazoc-妊娠・育児の日記と写真をママと家族で共有

妊娠中の記録から、成長記録までを管理できるアプリです。

他のアプリと違って、パパやおじいちゃんおばあちゃんとも共有できるアプリです。
共有することができる人にだけ、日記も見せられるので、日々の成長もみんなで追うことができます。

妊娠中はエコー写真を見て、出産後は成長した写真を見て楽しめます。

妊娠カレンダー 排卵日・出産予定日計算など妊娠&出産を応援!

妊娠希望している時から、出産までを管理できるアプリです。

生理予定日はもちろん、排卵日、妊娠週数もカレンダーに表示されるようになっています。

このアプリなら、妊娠前・妊娠後でアプリを変更する必要がありません。

妊娠なうマネー妊娠・出産でもらえるお金、手続きをチェック!

妊娠したけれど、手続きやもらえるお金など、全部知っていますか?

うっかり忘れていて提出し忘れたり、もらえるお金をもらえなかったりするともったいない!

そんな時にこのアプリで確認しながら、しっかりと漏れがないようにできると便利です。

いかがでしたか?

妊娠の不安や心配は少しでも少ない方がいいです。
アプリもいろいろな種類があるので、自分のライフスタイルに合ったものを選んで、快適なマタニティライフを送ってください!

こんな記事も読まれています