出産祝いで喜んでもらった定番プレゼント5選。by先輩ママ

2,083 views

実際ママな人が選ぶ出産祝いのプレゼントは自分が使って便利なもの、必要なものをあげるため喜んで貰うケースが多くあります。そんなプレゼントにはどのようなものがあるでしょうか?何をあげたらいいのか分からない人も大丈夫!是非こちらを参考にしてみては!


aden+anasisのおくるみ

デリケートな赤ちゃんの肌にも安心なオーガニックコットンでできています。赤ちゃんをすっぽり包める大きさも魅力的です。大きくなってからも昼寝の時のブランケットや散歩中ベビーカーにかけたりできるので幅広い利用もでき便利です。プリントもかわいいイラストが描かれていますよ!様々なプリント柄があるので、自分の好きな柄を選んでみて!他にもスリーパーなども商品があるので、セットにしてもいいですね。

Bumboベビーチェア

首が座り始めた頃から使う事ができるベビーチェアです。いつも寝てばかりいる赤ちゃんの目線が変わるため、これに座ると喜ぶ子も多いです。ソフト素材で作られていて、座る部分にはベルトもついているので安全です。軽量なので、持ち運びも便利な所もポイント高いです。ポップなカラーもかわいいポイントの一つです。

Ergobebyの抱っこひも

首が完全にすわった頃から使用する事ができます。また、インサートを使えば早くから使う事ができます。ママの体に密着するので赤ちゃんも安心してくれます。何と言ってもこれを使えば両手があくので、買物、お出かけ、家事に便利です。肩にかけて使用するので、長時間の利用でも疲れにくく楽ですよ!2歳くらいまで使う事ができますよ。

Kashwereのポンチョ

とても肌触りのいい素材で赤ちゃんも気持ちがいいようです。ポンチョなので手を通さなくてもいいので着用が楽で長い間使用する事ができます。カラーもあるので、好きな色を選ぶ事ができますよ!別売りで帽子やブランケットもあるのでお揃いにしてもかわいいですね!大人用もあるので、ペアにしてもオススメです。

OXO Totのロールアップピブ

離乳食が始まる頃から使えるピブです。下がポケットになっているため、食べ物を落とさず後掃除が簡単です。どうしてもまだ綺麗に食べる事ができないので、とても便利です。手入れも簡単で汚れがすぐ落ちる素材になっていたり、持ち運びが便利なようにくるっとまるめる事もできます。マグやお皿などの製品もあるのでお揃いにしてもかわいいですね!

こんな記事も読まれています