貰って分かる!出産祝いで貰って嬉しいもの5選

2,307 views

出産すると友人、同僚、親戚などからお祝いを貰う事があります。その中でも貰った人だからこそ分かる、役に立った、貰って嬉しいプレゼントがあるのではないでしょうか。今回はそんな母親目線の嬉しいプレゼントをまとめてみました。是非チェックしてみて!



iiwanの食器セット

植物原料樹脂を使ったプラスチックの食器セット。キャラクターなどのプリントもなくシンプルなカラーです。子供の性別にあわせてカラーを選ぶ事ができ、飽きがこず長い間使用する事ができます。また、落としてもわれにくいため安全です。

kashwereのブランケット

何と言っても肌触りがよく子供のナイーブな肌にもぴったりです。大きさもちょうど良く赤ちゃんの体がすっぽり入ります。おくるみとしても使う事ができます。カラーも多数あり趣味にあわせる事ができるため、様々な人にぴったりです。

aden+anaisのスリーパー

素材はモスリンコットンという織目が細かい通気性の高い布で耐久性、伸縮性があります。敏感な赤ちゃんの肌にも安心して使えるので人気です。スリーパーはおくるみと違ってはだける事がないため寝冷えの心配が要りません。前開きで着用しやすく、長い間使用する事ができるので便利です。

STOKKEのハイチェア

子供と一緒に食事を摂るようになる時に便利です。一緒に食卓を囲めるので、子供にも食の楽しみを学ばせる事もできます。また、年齢にあわせて変化するイスで成人になっても使えます。カラーも豊富でインテリアの一部にもなるオシャレなデザインです。

Sassyのロックンロール・ディベロップメンタル・ジム

まだ寝ているだけの赤ちゃん。いろんなものに興味がでてくる赤ちゃんにぴったりのおもちゃです。色彩も鮮やかでまだはっきり色が分からない赤ちゃんにも刺激を与えます。触ったり、噛んだり、音楽が流れたりと様々な刺激があるので、初めてのおもちゃにもぴったりです。

こんな記事も読まれています



シェア