サムシングブルーのおしゃれな取り入れ方5選

2,898 views

幸せになりたい!結婚することになったら誰もが思うことですね!

イギリスから伝わる幸せになれるおまじない、サムシングフォーはご存知ですか??

何か一つ古いもの(something old)

何か一つ新しいもの(something new)

何か一つ借りたもの(something borrow)

何か一つ青いもの(something blue)

そして彼女の靴の中にシックスペンスコインを(左足の靴の中です!)

でもちょっと待って、どこにどうやって取り入れるの??

という方に向けて、ここではその中でもサムシングブルーの取り入れ方をご案内します♪



ガーターベルトに

サムシングブルーは目立たないところにつけるのが良いので、海外ではガーターベルトにこっそりと付ける方が多いようですよ。
ちょっとセクシーでドキドキしちゃいます!
女性は見えない所もおしゃれにしたい!と考える人が多いのでガーターベルトなど見えない所にちょっとしたおしゃれがあるとテンションも上がります。
ガータートスをする人は特に取り入れやすいですね。

ハンカチにワンポイントで

こちらもひっそりと。
レースのハンカチにちょっとした青いワンポイント!
目立ちませんがこうやって取り入れるのも素敵です。
取り入れる所がない!でもガーターベルトは…と悩んでいる人には取り入れやすいです。

青い靴

ウエディングドレスからちらっと覗く青い靴!
こちらも目立つ場所ではないですが、ちらっと見えるところがとてもおしゃれです!
白いウエディングドレスとの相性も抜群です。
人と違った個性的なファッションをしたい人はイメージにあった青い靴を探してみてください♪
上級者向けなサムシングブルーの取り入れ方ですね。

ブーケに青いお花を

ブーケにさりげなく…。
目立たないようにちょっとだけ混ぜてもらうこともできますし、目立っても良いならブルーをメインに他の色を混ぜてもらっても可愛いブーケになります。
白と青は本当に相性がよくて素敵です!
どんな形のブーケにでも合わせやすい色ですね。
花冠も一緒のお花で作って貰ってもかわいいです。
涼やかな印象にしたい人におすすめしたい取り入れ方です♪

ネイルに

お好きなデザインでブルーを取り入れることができます!
フレンチネイルの先だけをブルーにするのも可愛いですし、写真のようにひとつの指にだけブルーをひそませるのもとてもおしゃれです。
ネイルに取り入れたいけど、デザインが決まらない…という人はネイリストさんに相談してみましょう♪
きっと素敵なデザインを提案してくれるはずです。

いかがでしたか?
サムシングフォーを取り入れて幸せな花嫁さんになりましょう♪

こんな記事も読まれています