大人だからこそ!一目惚れは信じる方が良い理由とは?

3,996 views

夢見がちな女性も、20代後半になると「一目惚れから始まる恋愛なんてある訳ない」なんて思うようになってしまっている方が多いです。
でも、大人な女性だからこそ、一目惚れから始まる恋愛は信じる価値ありなんです!ここでは、一目惚れを信じる方が良い理由をご紹介します。


1.絵画や音楽と同じ感覚で・・・

何故だか分からないけど、一度耳にしただけで心地良く感じて気になってしまう音楽や、理由はないけど一目見ただけで好きになってしまう絵画に出会った経験は誰でも1度はあるはず。これも一目惚れの一種なんですよね。
異性との出会いだって、そんな音楽や絵画との出会いと同じと考えてみませんか?
実際に、人目惚れする時は一瞬なのでその人の性格や容姿もはっきりは分かっていない事が多いです。なんとなく彼がまとう雰囲気や立ち振る舞いが、理由は分からないけど気になって目で追ってしまう・・・これは、人間が持つ本能的な部分で彼のフェロモンを嗅ぎ取っている可能性も。
気のせいだとは思わず、アクションを起こしてみるのもおすすめです。

http://www.thedatereport.com/dating/love-and-culture/1142-5-reasons-we-believe-in-love-at-first-sight-1/

2.一目惚れは出会って0.2秒で起きている!

米国のシラキュース大学の教授の研究によると、なんと一目惚れは早ければ一目相手を見てからたったの0.2秒で起こっているのだそうです。
また、一目惚れの現象が起こる時には、脳内でドーパミンを始めとする化学物質が分泌される事によって、強い高揚感や陶酔感を感じている事も分かっています。
なるほど、一目惚れは案外気のせいとは言えない事が納得できますよね。

https://www.sciencedump.com/content/it-possible-fall-love-first-sight-science-has-answer

3.あなたの顔をじっと見ている男性は、あなたに一目惚れしているかも!?

アメリカジェニーバ州大学の教授の研究によると、人は一目惚れする際には、相手の体ではなく顔を見ている傾向にあるとの事です。
あなたが一目惚れする異性に、なかなか出会う事ができないのであれば、あなたに一目惚れしている異性を見つけてみてはいかが?
パーティーや合コンなどで初めて会った男性が、あなたの顔をじっとみている男性がいるなら、それはあなたに一目惚れ中の可能性大です。
最近出会いがないと嘆いているのであれば、一度話しかけてみてはいかがでしょうか?
彼はあなたに夢中のはず。あなたさえその気になれば、素敵な出会いに発展するかもしれませんね。

https://www.sciencedump.com/content/it-possible-fall-love-first-sight-science-has-answer

4.一目惚れの3割は恋愛関係に発展する!?

ある調査の結果、実際に一目惚れからスタートした2人で恋愛まで発展したカップルは22.1%、結婚まで至ったカップルは7.6%という結果が出ていて、一目惚れから始まる出会いの約3割は恋愛関係に発展するという、非常に心強いアンケート結果も出ているようです。
特に、男性は女性を好きになる場合、一目惚れから始まる人も多い傾向にあるので、男性からの「一目惚れした」なんて一言もあながちバカにはできませんね。

https://matome.naver.jp/odai/2136859164049029101

5.一目惚れで結婚したカップルの離婚率は低い!?

アメリカにおいて、「一目惚れして結婚したカップル」1500人にアンケートを取った結果、その離婚率は男性が20%、女性が10%以下と、結婚したカップルの半数以上が離婚するとも言われている、離婚率の高い事でも有名なアメリカでは驚くべき結果がでたというデータがあります。
この結果を見ても、一目惚れから始まる出会いはあなどれないと分かりますね。

https://matome.naver.jp/odai/2136859164049029101

こんな記事も読まれています