紫外線の気になる季節。
紫外線が強い時間帯は午前10時から午後15時と言われています。
この時間帯に外出を控えたり、なるべく日陰で過ごしたりすることが
UV対策と言われています。
でもでも!この10時から15時の5時間は貴重な時間です!
パワーあり余る子どもたちに外遊びをさせてやれないのは
ママとしてはとってもつらいですよね。
そこで、活躍するのが日焼け止め。
日焼け止めを上手に利用して、紫外線とうまく付き合いながら
子どもたちに思いっきり遊んでもらいましょう!
おすすめその1
花王/キュレル。小児アレルギー科でも勧められる日焼け止めです。
ローションタイプで伸びが良く、白残りしません。
紫外線吸収剤不使用で赤ちゃんにも安心して使えます。
石けんで無理なく落とせるのポイント。
ドラッグストアなどで手軽に手に入るのでママも兼用で使えてうれしい!
おすすめ2
ユースキン/ユースキンS UVミルク。
こちらも手軽に手に入るユースキンのシリーズ。
ユースキンといえば、ハンドクリームのイメージですが、かわいいミッフィーの
日焼け止めを出しています。
無香料、無着色、弱酸性、アルコールフリー、紫外線吸収剤不使用。
お出かけの際にもバッグに入れて塗り直しもしやすいサイズです。
おすすめ3
マミー/マミーUVマイルドジェル。
こちらの日焼け止めの特徴は、「90%食品成分使用」というところ。
赤ちゃんの顔に塗っていて、お口に入ってしまっても安心です。
敏感肌にも使える、無添加、低刺激性、弱酸性。
ドラッグストアで手軽に買えて、コストパフォーマンスも◎。
おすすめ4
アトピタ/アトピタ保湿UVクリーム。
日焼け止めで肌が乾燥してしまうことがありますが、
こちらはうるおい補給成分配合で紫外線と乾燥を防ぎます。
天然のヨモギエキスで保湿もできて子どもの素肌を
やさしく守ってくれます。
ドラッグストアなどではベビーコーナーに置いてあります。
おすすめ5
ママ&キッズ/ママ&キッズUVライトベール。
スキンケア成分もしっかり配合されているので、
ママも一緒に化粧下地として使ってもOK。
容量も多いのがうれしい。
ライトベールというだけあって、付け心地が軽く、
塗り直しても重くならず、石けんで落とせます。
アカチャン本舗などで手に入ります。
たくさんの日焼け止めが販売されていますが、
用途や肌に合った日焼け止めを使い分けて紫外線対策をしましょう。
日焼け止めと同時に帽子や薄手の羽織ものも忘れずに!!