結婚式はあなたが主役!なりきりウエディング♡「ロマンティックなオーロラ編」

2,868 views

ディズニー映画「眠れる森の美女」は、他のディズニー映画とはどこか世界観が違いますよね。

大人っぽくてロマンティックで、どこかクラシカルなふいんきを醸し出しています。

そんな映画の世界を、結婚式で演出する方法をいくつかご紹介します♡

クラシカルなヘアスタイルに・・

オーロラ姫は、赤ん坊の頃から16歳の誕生日まで、”ローズ”として森で育てられた女の子。
だからきっと、森の自然や動物たちを愛しく思っています。
なので、自然を取り入れて、お花で華やかに飾ったヘアスタイルをしてみては?

糸車で更に映画の世界観を表現!

糸車は、物語においてとても重要なアイテム。
ですが、便利な機械が普及するこの時代、糸車なんて売っているお店は見かけません。
しかし、オークションなら手に入れることができます!
ひとつ飾るだけで、より一層世界観を演出できるので、ぜひ探してみてください♪

森の中にいるようなテーブルコーディネートを。

木の実や葉っぱ、松ぼっくりなど、森の温かみを感じられる小物を飾りましょう♪
そして、さりげなくストーリー性を。
例えば、ローズと躍ったフクロウやうさぎの人形を飾ったり・・
予算をあまりかけたくないなら、木の枝など、自然の物で作るのも良いかも♪

ケーキはどんなデザインにする?

映画の中では、ローズの誕生日を祝うために妖精がケーキを作るシーンがありますよね。
とても色遣いの可愛いケーキでしたが、写真のようなデザインのケーキを注文してみては!?
本に見立てたケーキは、インパクト大!
ファーストバイトの写真は必ず残るので、きっと良い記念になりますよ♪

「新郎新婦、ご登場です!」

最近、新郎新婦がゲストに向けてサプライズする方も増えてきました。
そこで、披露宴での登場は、あの”キスシーン”を2人で再現してみては!?
ドライアイスで白い煙を出せば、まるでショーのような登場ができます。

又、野外での結婚式なら、より”眠れる森の美女”の世界観を表現できますよ。
お2人で色んな案を出し合って、素晴らしい結婚式にしてくださいね♪

こんな記事も読まれています