もらって嬉しいちょっと変わった出産祝いはコレ!

13,940 views

出産祝いは選ぶのにワクワクしますね。

しかし、たくさんの人からお祝いをもらっていて、自分のあげたプレゼントが

他の人とかぶってしまった・・・ということもあるかもしれません。

そんなとき、ちょっと変わったものをプレゼントしてみませんか?



1.絵本

まだうまれたばかりの赤ちゃんはあまり目が見えていません。
しかし、はっきりとした色は赤ちゃんにもきっと刺激になります。
最近は0歳児向けの絵本もたくさんでています。
赤ちゃんがなめても大丈夫なものを選びましょう。

2.体温計

赤ちゃんはじっとしていられません。
大人と同じように脇などに挟んでの体温測定はなかなか大変なもの。
最近は耳やおでこに触れるだけですぐに体温が計れる体温計があります。
ママの負担も減ってきっと喜ばれますね。

3.おむつ

赤ちゃんは一日に何回もおむつを替えます。
何枚あっても足りないものです。
かわいいおむつケーキにして贈ってみましょう。
ただし、赤ちゃんにとってはすぐにサイズアップすることも。
新生児用のおむつよりもサイズアップしたものを贈るようにしましょう。

4.出汁

出汁は日々の食事に不可欠なもの。
少し高級なものを贈ってみませんか?
ママも料理を作るのが楽しくなりますね。
また、将来の離乳食つくりに役立つことも。
そんなにすぐに腐らないので出産祝いにも安心です。

5.洋服

赤ちゃんはすぐ大きくなりますし、汗もたくさんかきます。
やはり洋服は何着あっても嬉しいものですね。
ロンパースは長く使えるので、おもしろいデザインのものを探してみては。
スタイなど簡単に作られるものは手作りしてもいいですね。

こんな記事も読まれています