レストランウエディングにしてよかったこと☆ベスト5

3,742 views

レストランウエディングを検討している方は「美味しい料理にこだわりたい!」という方が多いのではないでしょうか?

実際に『レストランウエディングにしてよかったこと』をご紹介したいと思います。

迷われている方はぜひご参考にしてみてくださいね。

おいしい料理にこだわることができる!

ホテルの料理ももちろん美味しいですが、有名シェフの料理を楽しめるのはレストランウエディングならではのおもてなしです。

メニューを決めるときも、比較的希望が通りやすいと思います。
たとえば、地元の食材を取り入れた料理にしてほしい!
思い出のメニューを再現してほしい!など。

普段食べてみたいと思っていた有名シェフのコースを堪能できる結婚式は、ゲストにとっても嬉しい時間になることでしょう。

またウエディングケーキもオリジナリティー溢れたデザインにしたい場合、シェフに相談できるところも多いです。

もちろん、レストラン選びに失敗のないように、評価の高いレストランなど下調べをしっかりとすることが大前提です。
またレストラン会場によっては、待合室がなかったり、着替え室がない場合もあるので確認が必要です。

アットホームな雰囲気で!

レストランウエディングは、貸切できるところが多いので、よりアットホームにゲストの皆様と過ごすことができます。

またオリジナル溢れる自由なプランにすることも叶いやすいので、自分たちのイメージする希望をまずは会場に伝えてみましょう!

貸切の場合、待合室などにも二人の思い出写真などを飾ったり、色々とアレンジできるのも楽しいですよ。

二人のイメージに合わせて会場を選んで!

レストランの外観や内観も、自分たちのイメージに合わせたおしゃれな会場を選ぶことができます。
カジュアルに、モダンに、アンティークに、ポップに、庭付きが良い・・・などなど。

ブライダルフェアなどで色々と見に行きながら、少しでも自分たちのイメージに近い会場を選んでいくといいと思います。
そのためには早めに会場探しをはじめるといいですね!

会場スタッフのサービスがきめ細かい!

ホテルのサービスがいまいちというわけではありませんが、レストランの場合、普段からサーブ慣れしている方が多いので、ゲストへの配慮も細かく行き届いているように思います。

またお料理の説明を、シェフからしてくれるところもあります。
シェフに登場してもらうことができるのも、レストランウエディングの良さですね。
お料理へのこだわりがゲストの皆様にも伝わると思います。

結婚式後も立ち寄りやすい!

結婚式が終わった後も、結婚記念日や、誕生日などの記念日に、通常のレストラン営業時を利用して、食事に行くことができるのもいいですね。
大切な一日になった場所で記念日を過ごすことによって、新鮮な気持ちを思い出せたり、結婚式当日のことが昨日のことのように思い出されたりして、話も弾むこと間違いなし!

二人にとっての大切な場所として、また訪れたいと思える行きつけのレストランになることでしょう!

いかがでしたでしょうか?
お料理にこだわりたい方、自由でオリジナルなプランで結婚式を挙げたい方にはレストランウエディングもお勧めですよ!

こんな記事も読まれています