これからうまれる我が子のためにカメラを買おう☆

1,371 views

]これからうまれてくる我が子の成長は一秒でも逃したくないですよね。

そんなときに必要となるカメラ。

いろいろな種類があるため、なにを買えばいいのか迷いますよね。

自分の使いやすいカメラで我が子の成長をたくさん記録しましょう。



1.デジタルカメラ・コンパクトカメラ

カメラと聞いたら一番思い浮かべやすいコンパクトカメラ。
写真だけでなく動画も撮影でき、持ち運びがしやすいです。
高い性能をもつコンパクトカメラもあるため、侮れません。

2.デジタルカメラ・一眼レフ

最近はカメラにこだわってもつ方も増えています。
一眼レフはレンズを交換して撮影できるため
広角用・望遠用のズームレンズを使い分ければ
プロ級の写真を撮ることができます。
ただ、持ち運びにはすこし不便かもしれません。

3.デジタルカメラ・レンズ型カメラ

あまり聞いたことがないかもしれませんが、レンズ型カメラは
レンズ内にズームやシャッターなどのカメラ機能が備わったものです。
スマートフォンとWi-Fi接続し撮影します。
一番手軽に持ち運びができます。

4.デジタルビデオカメラ・メモリー内臓型

デジタルビデオカメラでは一番身近なもの。
以前はHDD内臓型などがありましたが
今は内臓メモリ+SDカードをつかうタイプが多いですね。
手軽に持ち運べ、高品質の動画が撮影できます。
動画の中からワンシーンを静止画で切り取ることができるものもあります。

5.デジタルビデオカメラ・メモリーカード方式コンパクト型

メモリー内蔵型よりもさらに手軽なものです。
記録時間は短いためこまめにデータ整理する必要はありますが
子育てはなにかと荷物が多くなるもの。
コンパクトで防水機能に優れたものもあるので、安心して持ち運べます。

こんな記事も読まれています



シェア