「マイペース夫婦」によくある妻の特徴~こんな女になっちゃダメ~

5,287 views

マイペース夫婦の妻は時間を自由に使える方が多くお金も自由に使える方が多いようです。

出かける=お金を使う。出かける=掃除をしない。全てがダメ女になってしまいがち。

そこでマイペースなあなたが気をつけたい5つの特徴をご紹介します。



お金の使い方を考え直そう

自由に使えるお金がある方ってどのくらいいるのでしょうか?実は結構いるはずです。夫はお小遣いできっちり管理されていても、あなたは決まっていないのでは?お金は生涯必要になる物です。イザという時にお金がないのでは大変です。まずは少し貯金額を増やし毎月使うお小遣いを決めましょう。お金遣いが荒いのもダメ女の特徴です。

自由に遊び過ぎていませんか?

自由に遊ぶ時間はどれくらいありますか?毎日と言う方もいると思いますが子供が学校に行ってる間だけなど自由な方が意外と多いと思います。その中でも自由に夜も友達と出かけたり泊りで旅行に行くなどしていませんか?夫は毎日頑張って働いてくれています。そのことを忘れずに少し遊ぶ時間を考え直しましょう。夜中に帰宅するなんて絶対ダメですよ。

掃除を毎日していますか?

自由な女性は出かけるのが好きな方が多いと思います。しかし出かけてばかりいては家事が出来ません。夫と生活するスペースは共有スペースなので気を付けましょう。例えば食器は夜まとめて洗う。洗濯物はたたまない。トイレ掃除は毎日しないなど。ヒットしたあなた要注意です。家事はやることが山積みですよ。基本的な家事は必ず毎日しましょう。

料理はしない~夫は外食~

料理をするのは好きだけど片づけるのが嫌いなあなたは夫に外食を勧めていませんか?帰りが少し遅くなるなら外で食べてきてね~と言ってしまうあなたは要注意です。確かに片付けは面倒ですが晩御飯を夫婦一緒に食べることはとても大切なことですよ。コミュニケーション不足は家庭崩壊の原因になるので晩御飯はなるべく一緒に食べましょう。

夫よりペット優先

ペットを飼っている家庭は近年増えています。あなたの家にも愛犬がいますか?ペットって可愛いですよね。自分の子供みたいでついつい構い過ぎてしまいます。しかし夫よりもペットを優先にするのは問題です。夫は妻がペットばかりに手間をかけることをよく思っていません。まずは夫を優先して二人でペットを可愛がりましょう。

こんな記事も読まれています