夫婦円満のポイントとは~新婚生活を思い出そう~

1,795 views

あなたは新婚当初を覚えていますか?

少しでも離れるのが嫌で甘えてみたり~いつも一緒に居たかったあの日々。

素敵な日々でしたよね?そんなあま~い日々が続いたら毎日が幸せです。

では幸せになる為には何が必要なのかドキドキしながらご覧ください。



料理を頑張る~手作り~

毎日作る手料理も夫婦円満の秘訣です。
夫の好きな料理を作ったり、休日は一緒に作ったりするとコミュニケーションがとれるのでオススメです。新婚当初はカップラーメンを二人で食べるだけでも幸せでしたよね?なんでも新鮮だったあの頃・・・記事を読みながら思い出してきましたか?幸せでしたよね???
久しぶりにカップラーメン食べたくなってきましたか???

いつも可愛くする~仕草~

夫に話をする時はぶりっ子気味に話してみてください。「ありがとう」の一言も手を握りながら言うとか~。夫の前なら許されますよ。そして同時に仕草も大事です。
結婚当初は顔の表情や仕草を常に可愛くしていましたよね?
食事の後に歯に何か付いていないか?メイクは落ちていないかなど気にしていた自分って可愛く思えますよね?もう一度あの時の可愛さを夫の前で演じてみてくださいね。

掃除を頑張る~キレイ好き~

いつもキレイを心がけていた新婚当初。
夫に「キレイ好きだね」って言われたくて頑張っていたあなた。今はどうですか?毎日掃除出来ていますか?夫に「実はズボラだったんだ」~って思われないように頑張りましょう。夫婦円満になる為には掃除は必須です。夫の為にキレイにするだけで喧嘩も確実に減ります。喧嘩が減れば夫婦円満になれますよね?

いつも一緒だね~喜ぶ~

一緒に居ることが心の底から嬉しかった新婚当初。
何をするのも一緒にしようねっと約束したあの頃~。買い物も外食もいつも一緒。
ご飯もお風呂も寝るのも一緒が幸せでした・・・あの幸せが今も出来ることを喜びましょう。
夫と一緒に何かをすると今は喧嘩になってしまうなんて考えずに一緒に居ることを喜んでみてください。喜ぶことで夫にも気持ちは必ず伝わりますよ。

好きと伝える~大好きだよ~

今更~このテーマと思ったあなた。好きと伝えるのは一生涯の言葉だと思ってください。
大好きって言葉が照れくさいのなら愛してるですか?さらに照れくさいですね。
しかし好きと言われて嫌がる夫はいません。突然言われてビックリする夫の顔を考えると余計に言いにくいですが、新婚当初は何度も言った「好き」の言葉を言ってみましょう。
もしかしたら夫からも「好き」と言われるかも?想像するだけでキュンキュンしますね。

夫婦円満を目指して結婚する方はいないと思いますが、マンネリが原因で仲良し夫婦でいたいと思っているのならスグに実践できることばかりです。是非頑張ってみてくださいね。

「夫婦円満目指してレッツゴー」

こんな記事も読まれています