子連れで旅行を楽しもう☆子供にも人気の観光&遊べるスポット【鳥取編】

2,655 views

子供を連れての家族旅行!子供が喜んでくれるような場所に行きたいものですよね。

そこで、子供を連れてどこへ旅行に行こうかな~と迷っているママ&パパのために、子供にも人気の観光&遊べるスポットを紹介します!



鬼太郎に会えるかな?水木しげるロード

鳥取県の境港にある「水木しげるロード」には妖怪のブロンズ像が153体も並んでいます!スタンプを押せる妖怪ガイドブックも販売していて、水木しげるロードのあちこちに設置されているスタンプラリーを発見して、妖怪のスタンプをたくさん集められる楽しさもあり子供に人気です!妖怪かまぐち(がまぐち財布やポーチなどの専門店)などのお土産屋さんもありますし、いくつかのお土産屋さんで水木しげるロード限定の妖怪ハガキと妖怪切手を購入し、妖怪ポストに投函すれば友人などに可愛いハガキを送れちゃいます!
「水木しげる記念館」もあり、書下ろし絵巻や妖怪庭園など楽しめます。ロードや記念館などのどこかで、鬼太郎や猫娘、ねずみ男などのキャラクターに遭遇できることもあるので出会ったら一緒に写真を撮りましょう!
もうひとつの楽しみは米子駅から境港駅までの「鬼太郎列車」です。電車にはキャラクターのペイントがされており、座席シートや天井までも装飾されています。そして米子駅から境港駅までの各駅には、それぞれのキャラクターの名前がつけられているので、駅に止まるたびに楽しさも味わえますよ!

http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/

鳥取砂丘でパラグライダー!

鳥取と言えば「鳥取砂丘」というイメージをもたれる方が多いように思います。鳥取砂丘は壮大な自然の光景を楽しめますし、砂丘に沈む夕日はとても美しいものです。ラクダの背中に乗って砂丘を散歩するという貴重な体験も出来きますよ。
しかし、砂丘はそれだけじゃなくパラグライダーやサンドボードなどを楽しむことが出来るんです!きちんとインストラクターの方が指導してくれるので安心ですし子供から大人まで楽しめます。コースもいろいろありますので、自分に合ったものを選んで楽しみましょう。営業期間・時間を確認し予約をする必要があります。

http://www.yumag.net/paragrider.html

遊びがいっぱい!鳥取砂丘こどもの国

鳥取砂丘の近くにある「鳥取砂丘こどもの国」では大型のアスレチック遊具・水の遊び場・サイクルモノレール・バッテリーカー・レールトレインなどや、工作ができる木工工房や砂の工房などの遊びが満載です!また、子供を含めた団体対象のキャンプ場などもあります。
ジャグリングショーや歌のコンサートなど、様々なイベントも開催されているので、ぜひイベントがある時をチェックしておきましょう!

http://kodomonokuni.tottori.jp/

圧巻の砂像たち!砂の美術館

鳥取砂丘を見に来たのなら、ぜひ「砂の美術館」にも足を運ぶことをオススメします。世界各国から集まってきた砂像アーティストたちが、砂と水だけで作り上げた砂像は圧巻の出来上がりです!
シーズンごとにテーマ(イタリア・ロシア・アジアなど)が決められており、2015年4月18日からは第8期の「ドイツ編」がスタートしています。子供から大人まで、砂像の素晴らしさに感動することでしょう!開催期間には限りがありますので事前にチェックしておきましょう。
そして3階の出口から外に出ると、砂丘を一望できる展望スペースや、幸せの鐘などもありますので、そちらも楽しみのひとつです。

http://www.sand-museum.jp/

名探偵コナンのグッズやブロンズ像も!コナン通り

最近では鳥取空港が「鳥取砂丘コナン空港」という名前に改名されるほど名探偵コナンは人気がありますよね!
その「名探偵コナン」の作者である青山剛昌さんの出身地、北栄町にあるコナン通り。そこには名探偵コナンのキャラクターのブロンズ像や、青山剛昌ふるさと館(グッズの販売しています)、コナン大橋など名探偵コナン好きの子供さんに人気のスポットです!
コナンショップでは鳥取限定で発売しているものやコナンくんのプリクラなどもありますよ!

こんな記事も読まれています