海外にも負けてない!注目の国内リゾート婚の魅力5選♡

2,350 views

海外リゾート婚に憧れている方はたくさんいらっしゃることかと思います♡

リゾート婚と言えば今や結婚式の定番になりつつありますね♬

みなさん、今注目すべきリゾート婚はどこだと思いますか?

それはなんと国内リゾート婚!!

日本にもリゾート婚ができるところがたーくさん!!沖縄、石垣島…など

海外にも負けていない、国内リゾート婚の魅力をお伝えします♡

リゾート婚に憧れている方必見です♡



親との時間を大切にできる♡

花嫁、花婿にとって、親の元から巣立つ時。
特に花嫁さんは結婚すれば苗字も代わり、親と離れることを肌で感じることと思います。

リゾート婚ではたいてい親族のみ、また、ごく親しい友人のみを招いた結婚式が主流です。

友人たちをたくさん招いた結婚式だと、忙しくなかなか親とゆっくり過ごす時間はとれないものです。そういう意味で、親とたくさんの時間を共有できるのが国内リゾート婚が選ばれてる理由の一つです。

なんてったってリーズナブル!

海外挙式に比べて国内の方が全体的にリーズナブルに結婚式ができます。

費用は主に挙式のみ。
だいたい国内リゾート婚流れとしては、挙式後、両家族で簡単なお食事会の場を持つのが主流です。
披露宴を行わなくて良い分、費用は断然リーズナブル!
あまりお金をかけられない方、国内リゾート婚はいかがですか?

移動距離の心配なし!

海外に比べて国内リゾート婚ならでは!
移動距離が少なくて済むことです。
高齢の親族や、多忙な方にも配慮できます!

また、海外ならではの言葉の心配、文化の違いの心配がないところも国内リゾート婚の魅力です♬

絆が深まる!

国内リゾート婚では親族のみやごく親しい友人を招くなど、少人数であるため、家族同士や友人たちとゆっくり一緒の時間を楽しむことができます。
新郎新婦のそれぞれの友人たちも仲良くなりやすく、これからの友人関係にもイイ絆が生まれるでしょう♡
また、家族同士の絆も深めることができるでしょう♡

美しい自然!写真に残そう!

何と言ってもリゾート。
美しい自然や景観は感動を与えられる事でしょう。

国内だからこそその日に少し前乗りし前撮り写真を撮る事も可能です♬
美しい自然を背景に結婚式の思い出をアルバムにできるのもいいですね♡

近いからこそ、親族にも出席してもらいやすく、尚且つお友達もよびやすいなど、国内リゾート婚には魅力がたくさん♡
みなさんも一度考えてみてくださいね♡

こんな記事も読まれています