爽やかスウィート!トルコキキョウをメインに使ったウェディングアイディアまとめ

5,044 views

バラよりも柔らかく、かわいらしさに加え爽やかな気品まで漂うトルコキキョウは花嫁さんに大人気のお花の一つです。

品種も多く、鮮やかなカラーのものから’ウェディングホワイト’の名を持つ純白の八重咲きのものまであるので様々なテイストのウェディングシーンで活躍してくれます。

今回はそんなウェディングの優等生、トルコキキョウをメインに使ったウェディングアイディアをまとめました。



クラシカルムードでレディに決まる色鮮やかなバッグ型ブーケ

トルコキキョウの良いところはバラと同様にカラーが豊富に選べるというところです。
小ぶりな白い籠やバッグにぎっしりつめれば、気品漂うクラシカルな雰囲気のブーケになります。
白いドレスのアクセントにもなり、カラードレスにそのまま応用できるのがうれしいアイディアですね。
バッグ型ならば手作りもしやすいのでおススメです。

純白の花嫁さんのための花!ウェディングホワイトのブーケ

「やっぱり純白にこだわりたい!」という方におススメなのがトルコキキョウの中でも花嫁さんのための花と言っても過言ではない’ウェディングホワイト’をふんだんに使ったブーケです。
ふんわりとした八重咲きで、ゴージャスなのに優しい印象のブーケに仕上がります。
白いトルコキキョウの花言葉は「楽しい語らい」「希望」「清々しい美しさ」、幸せに満ち溢れる花嫁さんの門出の日にぴったりですよね。

雰囲気に合わせて応用のきくトルコキキョウのテーブルアレンジ

品種とカラーの展開の多いトルコキキョウは様々なテイストの空間演出に使える優秀な花です。
明るい時間帯のパーティーならば柔らかいパステルカラーやライトカラーのトルコキキョウでかわいらしく爽やかに…
トワイライトからのイブニングパーティーならば濃厚カラーのトルコキキョウを使ってゴージャスかつシックにまとめることができますよ。
シンプルな一重咲、ゴージャスな八重咲、ふんわりスウィートなフリル咲…イメージに合った花がきっと見つかります。
空間全体を柔らかく甘美でゴージャスにしちゃいましょう。

純白もカラーも選べるトルコキキョウヘッドアクセサリー

トルコキキョウだけで純白のウェディングドレスにも、カラードレスにも対応できるヘッドアクセサリーが叶います。
ふんわりひらひらとしたトルコキキョウなら、一輪飾るだけでシンプルなヘアスタイルでもレディに仕上がるのがうれしいですよね。
カラーのトルコキキョウを組み合わせて花冠にすればカラードレスとの相性だってぴったりです。
一生に一度の特別な記念日、トルコキキョウで最高にかわいらしいお姫様気分に浸るのはいかがですか?

ふんわりボリュームがかわいいトルコキキョウのウェルカムリース

トルコキキョウのふんわりボリュームを生かしたウェルカムリースです。
ウェディンググッズで頭を悩ませがちなウェルカムアイディアもリースを使えば一気に華やかに仕上がりますよ。
ウェルカムリース以外にもリースをブーケ代わりにするアイディアもとても印象的でかわいらしいのでおススメです。

いかがでしたか?
気になるアイディアはありましたでしょうか。
トルコキキョウは品種もカラーも豊富なので花言葉もたくさんあります。
お好みの花言葉からブライダルフラワーを選んでみるのも素敵ですね。

こんな記事も読まれています