ノスタルジックな印象に!カスミ草をメインに使ったウェディングアイディアまとめ

5,599 views

普段は他の花の引き立てに徹する名脇役のカスミ草を思い切ってメインに使ってみませんか?

意外性もあるのにノスタルジックでスウィートな雰囲気にまとまりとってもかわいいんです。

最盛期は6月ですが品種が多く年間を通して手に入りやすいのでオールシーズンのウェディングで活躍してくれます。

今回はそんなカスミ草を使ったウェディングアイディアをご紹介していきます。



ふわっと可憐なカスミ草ブーケ

カスミ草だけでシンプルにまとめたブーケはいかがですか?
飾り気はないのにふわっと可憐な印象が花嫁さんの幸福感と魅力を一層引き立ててくれます。
あらゆる花と相性の良いカスミ草ですのでお好みのカラーの大きめのリボンやレースと合わせれば華やかさも増しますね。
またカスミ草は花持ちが良いので挙式当日を通して美しく保てるのも魅力ではないでしょうか。

清楚で繊細なカスミ草の花冠

ブーケとセットにしたいのがヘアアクセサリーですよね。
カスミ草の花冠ならどんなヘアアレンジとも合わせやすく、清楚で繊細な雰囲気は正に理想の花嫁さん!
シンプルだからこその美しさは世代を問わず女性の魅力を最大限に引き出してくれます。
花冠は少女時代からの女の子の憧れ、結婚式という一生に一度の特別なシーンにぴったりですね。

ペーパーアイテムもカスミ草でアレンジ

席次表などのペーパーアイテムにカスミ草をあしらって「お客様をおもてなし」なんていかがでしょう?
かわいらしく控えめなカスミ草ならさりげない心遣いとしてお客様に好印象を持っていただけることは間違いないです。
ふわふわっとかわいらしいカスミ草をたっぷり使って空間全体を甘い幸せムードで満たしちゃいましょう。

カスミ草でまとめたスィートなテーブルアレンジ

テーブルアレンジもカスミ草でまとめれば悪目立ちしないのでお客様にも喜ばれそうですよね。
ガラス瓶やアンティークな小物と合わせれば他とは違うおしゃれなウェディングパーティーに仕上がります。
キャンドルなどの間接照明を使って幻想的な雰囲気を演出するのも素敵です。
カスミ草は真っ白なものからほんのり色づいたもの、アンティークカラーのものなど品種がとても多いのでテーマに合わせてカラーを選べるのもうれしいお花です。

バージンロードもカスミ草でアレンジ

チャペルのフラワーコーディネートもオーダーできる式場が多いですよね。
せっかくなので花嫁の人生を表すバージンロードもカスミ草でアレンジしてみてはいかがでしょう?
神聖な空間にやわらかな白とグリーンが映えて一段と華やぎます。
カスミ草の花言葉は「永遠の愛」「清らかな心」「幸福」、ピュアな気持ちで永遠の愛を誓う挙式の場にうってつけですね。

いかがでしたか?カスミ草ウェディングとても素敵ですよね。
ちなみにカスミ草の英名は「baby’s breath(赤ちゃんの吐息)」、次なる幸せに向けて幸先の良いスタートになりますように。

こんな記事も読まれています



シェア