花を使ったブライダルヘアアレンジ集。フラワーヘアが人気!

5,805 views

女の子の憧れだけど、日常生活ではなかなか取り入れられないフラワーヘア。

ウェディングという、とっておきの機会に挑戦してみませんか?

「花嫁」というくらいです、花をたっぷり飾っても違和感はありません。

大胆に花を使うも良し。シンプルに控えめに使うも良し。

今回はとっておきのブライダルフラワーヘアを集めてみました。



大人可愛いベール×フラワーアレンジ

ベールもティアラやボンネットの代わりに、花を飾るとこんなにキュート。
写真のように、アンティークカラーの大ぶりの花でジュリエットベールになんて素敵です。
マリアベールと花冠、ショートベールに大輪の花、コーディネート次第で楽しみ方も色々。
ビジュー系のアクセサリーで飾るよりも、可愛らしくナチュラルな雰囲気になります。
大人の女性ならではの愛らしさを演出したい花嫁さんにおススメ。

大輪の花で艶めく色気をプラス

薔薇や百合、芍薬、ダリア、ラナンキュラス…大輪の花を一輪だけ添えたヘアアレンジはどこか艶っぽい印象。
すっきりとしたまとめ髪や、ショートヘアの花嫁さんに特におススメです。
もちろんロングヘアや、ダウンヘアのアクセントにも◎
女性らしい表情を引き立て、デコルテにかけてのラインを強調するので大人の色気を浮き彫りにしてくれますよ。
ホワイト系の花でナチュラル美人。
深みのある鮮やかカラーで妖艶美人。
淡いカラーで優雅な美人。
どのタイプがお好きですか?

ナチュラルな美しさを引き出す花冠

「ウェディングでは花冠を使いたい!」という女性、増えています。
抜群にキュートな花嫁になる、ナチュラルアイテムなので当然です。
また、花冠は使う花やボリュームによって印象が変わるのも特徴。
ナチュラルな美しさを引き出すなら、ボリュームは控えめの花冠がおススメです。
また、花だけでなくグリーンをバランスよく入れるのも◎
月桂冠風に全てグリーンで作ってみるのもおしゃれですよ。
ヘアスタイルも選ばずコーディネートできるのが嬉しいポイント。

編み込みフラワーで印象的に

ふんわりとした三つ編みは最高に女の子らしいヘアスタイルの一つ。
正統派で上品な印象なのも魅力の一つです。
そんな三つ編みに編み込むように花を飾れば、ぐんと華やかでハイセンスな印象に。
使う花、使う色により雰囲気は大きく変わるので、ドレスや式場、ウェディングのテーマに合わせてチョイスしてみてください。
リボンやレースとのコーディネートもおススメです。

ゆるふわ×たっぷりフラワーのガーリースタイル

トレンドのゆるふわヘアに贅沢にたっぷりと花を飾れば、こんなにガーリー♪
シニョンやギブソンタックといった低めの位置でのまとめ髪との相性抜群です。
ロングヘアに散りばめるように、たっぷりと花を飾るのもGood!
耳下からうなじにかけてのラインに添えるのが筆者の一押しです。
ちょっとアンニュイで、神秘的な表情を引き出してくれますよ。

いかがでしたか?
フラワーヘアといっても、配置やヘアスタイル、カラーでだいぶ印象が違います。
自分らしいとっておきの”花”やかブライダルヘアで最高の一日にしてみてください。

こんな記事も読まれています