日本人ならでは!あえて選ぼう神前式♡神前式のアレコレ5選

4,287 views

日本人ならではの結婚式と言えば神前式ですね♡

 

今ではチャペル式の結婚式や、人前式などが一般化してしまっていますが、

神前式にも魅力がいっぱい♡

 

あなたは神前式の事をよく知ってますか?

よく知らずに候補から除外していませんか?

神前式のことをよく知って、もう一度自分の結婚式スタイルを考えてみましょう♡

こんな結婚式もいいですよ♡



神社だけじゃない!?知らなかった神前式!

神前式ができるのは神社だけだと思っていた方、それは間違いです!

今や、ホテルや結婚式場でも神前式ができる所があるんですよ♬
式場やホテルに和のお部屋があって、そこで親族を中心にゲストを招いて結婚式を挙げる。

神前式は部屋の構造上から昔はあまり広くなかったため、親族のみの出席だけというのが一般的でしたが、今は広い会場もあり、友人たちを招くのも可能。
珍しい新鮮な気持ちでゲストも喜んでくれそうですね♡

費用が高い!?そんなことないんですよ!

神前式はそのイメージから、費用も高額だとおもっていませんか?

神前式の相場は平均で5万円。
だいたい一般的には3万円〜10万円の間と言われています。

あれ?意外に安い…そう思いませんか?

チャペルでの結婚式よりも安く結婚式ができますよ♬

日本人ならでは和装でしょ♡

女優の沢尻エリカさんが白無垢姿の結婚式をされた際、その美しさが話題になりましたね♡

和装ができるのが1番の魅力!
結婚式で和装をして、披露宴でドレスを着るのもいいアイデアですね♡

でも、和装でなければダメだと言う事ではないんですよ?
でも、やっぱり和装がいいですよね♡

花嫁の和装には、白無垢、色打掛、黒引き振袖があります。

新郎の活躍の場も!

神前式では、新郎の誓いの言葉を述べる儀式があります。

チャペル式などでは新郎よりもやはり新婦さまに目が向けられる事が多い事かと思います。

神前式では、ビシッと新郎の誓いの言葉を聞く事ができるので、新郎が活躍できると共に、新郎の親族にも喜んでもらえそうですね♡

伝統的な結婚式で家族同士の絆を深める

神前式は格式が高く、伝統的な結婚式であるため、親族、高齢者にも受け入れやすい形と言えるでしょう。

家族同士の絆を深める儀式と言う形でも、神前式が好まれる理由です。

日本人だからこそ、今、神前式を選びませんか?

こんな記事も読まれています