妊娠中の隙間時間に!針と糸さえあれば初心者でも簡単に作れるベビーアイテムの便利なキット4選☆

199 views

妊娠が分かるとベビー用品を揃えたくなりますよね。しかし初心者だと何をどうすれば良いのか?何を準備すれば良いのかも分かりません。

そんな方にも簡単に愛情たっぷりのハンドメイドで作れるベビーアイテムの作れるキットがあるのはご存知ですか?ご紹介するキットにはお裁縫には必要な型紙や制作に至って必要な生地なども入っているので用意するのは針と糸のみ!それだけで簡単にはじめられちゃいます。ここではそんな便利なベビーアイテムを作れちゃう便利なキットを4つご紹介します。

スタイ

スタイは何枚あっても困るものではないベビー用品で更に裁縫初心者でも簡単に作れちゃうので、初めて手作りに挑戦するには向いています。

スタイのこのキットには型紙から生地やマジックテープまで必要なものすべてが入っている他、作り方レシピブックも入っているので全くの初心者さんでも簡単に作れちゃいます。作成時間の目安はスタイ1枚につきミシンで20分手縫いで40分ほど。慣れたらもっと時間も短縮していくと思います。

このキットの生地は男の子用と女の子用から選べますが、色や柄からいってもどちらを選んでもおしゃれで可愛いので両方欲しくなっちゃいますよ。

https://www.nunocoto.com/?pid=102133498

かぼちゃパンツ

ずりばいやはいはいを始めた頃の赤ちゃんにゴム付きのかぼちゃパンツは履かせてあげたいですよね。またおうちで着る部屋着として履かせてもとっても可愛いと思います。

このかぼちゃパンツのキットは生地以外にもゴムなども入っているので必要なものを買いに出ることなくすぐに始められます。生地の柄も10種類の中から選べるのでどれにしようか迷ってしまいます。
このかぼちゃパンツのサイズは70サイズ80サイズが作成可能になっていて70サイズと80サイズ2つのサイズが取れる型紙もついています。70サイズはだいたい月齢6か月80サイズは月齢12か月くらいからとなっています。

https://www.nunocoto.com/?pid=115979699

モビール

とっても可愛いモビール。難しそうだけど結構簡単に作れちゃうので初心者さんにはおすすめ!

このキットならモビールに必要な綿やワイヤーモビールの本体部分(木製)までが入っているので届いたらすぐに作業が始められます。モビールの本体の木製の部分はブナの天然木使用で福岡の職人さんが作ったものです。
天然木を使っていることでとっても優しい感じのモビールに出来上がりますよ。

シンプルなデザインなのでお部屋のインテリアを邪魔することのないプレゼントにもおすすめのベビーアイテムです!作成時間の目安はミシン30分手縫い1時間ほど。

https://www.nunocoto.com/?pid=92744941

抱っこひも用よだれカバー

2枚の生地を直線に縫い合わせるだけなので、お裁縫初心者の人にも簡単に作れちゃう抱っこひも用のよだれカバー。表の生地は赤ちゃんの肌に直接触れる部分なので天然素材の100%コットン。裏地には柔らかいキルティング生地を使用。
生地の柄も8種類から選べます。このキットにはベビービョルン用の抱っこひも用のカバーもあるのでベビービョルンの抱っこひもを使用する予定のある方は専用のキットを選ぶと良いですよ。

生地の柄も優しい色・柄が多く流行りなども問わない感じで長く使えるのもおすすめポイント!出来上がりまで掛かる時間の目安はミシンで15分、手縫いで45分です。

https://www.nunocoto.com/?pid=86783095

まとめ

いかがでしたか?近年は本当に物が豊かで何でも手に入るすごく便利な世の中になりました。そんな世の中だからこそ、愛情たっぷりのハンドメイドのアイテムは別格!最初は手探りから始めるので制作にも時間が掛かると思いますが妊娠中の空いた時間に生まれてくる赤ちゃんのことを思いながら制作する時間はとても楽しい時間になりますよ。

最初は上記で紹介したような便利なキットを使えば簡単に制作出来ちゃいます。慣れてくればオリジナルで好きなものを制作出来るようになるのでお裁縫の最初の一歩を踏み出す良いアイテムになること間違いなし!
この機会にお裁縫を始めてみてはいかがですか?

シェア