一度使ったら手放せない!子育ての不便を解消してくれるベビーグッズ☆

227 views

子育て中って色んなシーンで不便を感じた経験のある方は多いと思います。筆者の私も子育て中にこんなのあれば良いなーなんて思いながら子育てをしていたものです。
自分で試行錯誤して何とかなっちゃう不便からどうしようもない不便まで不便と言っても様々ですが、ピンポイントで子育ての不便を解消してくれるアイテムが最近では多く販売されています!

ここではそんな子育て中の不便を少しでも解消してくれる便利すぎるベビーグッズをご紹介します!気に入った商品がきっと見つかりますよ!

ビタット・マグ

自宅にあるコップに付けるだけでストローマグに変身!しかもコップを横にしてもこぼれないので汚れる心配もお掃除の手間もなくとっても優秀なんですよ。
この商品の良いところはコップにかぶせるだけなので赤ちゃんを連れて外食など外に出るときにマグを持ち歩かなくても良いところ!常時使わなくても邪魔にならない大きさなのでマザーズバッグに忍ばせておけば万が一マグを忘れてしまった!なんて時にも慌てずに済みますよ。

また防災用具の1つとして非難バッグに1つ入れておくのもおすすめです!こんなに便利なのに859円で買えちゃうのもとっても嬉しいですよね。

シリコンゴムで出来ているので電子レンジ・煮沸・薬液による消毒が可能なのでいつも衛生的に安心して使えます。シリコンゴムなので簡単に広がる為お持ちのコップに使えるので赤ちゃんだけではなく体の不自由な方やお年寄りの方のサポートとしてじゅうぶんに使えます。

ストローも100円ショップで売っているものが使えるので衛生的です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%82%B0-Bitatto-Mug-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B01N2NI2VA/ref=dp_ob_title_baby

ベビーオルジェンテ

離乳食時期の赤ちゃんとの外出には離乳食を持参しないといけないですよね。しかし夏場の暑い時期だと傷んだりしてしまうのでは?と不安を感じたりこの時期の遠出ってすごくストレスになりませんか?

帰省時や旅行などの遠出するときにとっても便利なのがこのベビーオルジェンテ。

用意するのはスプーン1つだけ。温めは不要なのでパウチから出してそのまま赤ちゃんにあげることが出来ます。(温めることも出来ますがその場合には必ず中身を食器に移してください)
アレルギー7品目不使用・栄養士と医師が監修・農家さん限定・1つ1つ手作り・アルミが食品に付かない特殊滅菌構造パウチ・常温保管で製造後12か月の賞味期限と優秀すぎませんか?

1つ1つ単品でも買えるし2泊3日程度の旅行に適している10袋セットでの販売があります。賞味期限が長いことや温めずにスプーン1つあれば離乳食を赤ちゃんにあげられるので防災用品として購入するママも多いんですよ。

原材料は安心の全て国産でオーガニックベビーフードなので赤ちゃんに安心して食べさせてあげることが出来ます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beans-japan/4589968990944.html

ダッコリーノ

赤ちゃんが大きくなって歩き始めるとお出かけすることも多くなると思います。この時期の子は歩くことに疲れてすぐに抱っこをせがんで来たりして歩き出したとは言えまだまだ抱っこ紐が手放せない時期です。このダッコリーノのすごいところは、普段はボディーバッグとして使えて赤ちゃんに抱っこをせがまれたら抱っこ紐に変身しちゃうとても画期的な商品。

見て分かる通り男性が持っていても全く違和感がないデザインも人気でこのデザインならパパもおじいちゃんも恥ずかしがらずに子育てに参加出来ちゃいますよね。パパも使えてママも使えるなんてとっても画期的!これ1つ買ってパパに任せてしまうのも良いかもしれないですね。

抱っこ紐として使用していてもバッグの機能は損なわずしっかりバッグの役割も果たせることや左右どちらの肩にも掛けられる・こだわりの日本製と有能過ぎるくらい有能。

赤ちゃんが抱っこ紐を使わなくなった後もバッグとして使えるのも家計に優しいですよね。

http://market.nohana.jp/shopdetail/000000000109/

パッカブル・ゴービブ 

使わない時には巾着状にコンパクトなサイズになってしまうお出かけ時に便利なお食事用エプロンです。意外とかさばってしまうお食事用のエプロンも使わないときにはキーホルダーのようにカバンに付けておけるので持ち歩きにはとっても便利!

こういったコンパクトになるアイテムだと、機能はそこまで期待出来ないものですよね?しかしこのお食事用エプロンは底面に食べこぼしをしっかりキャッチするポケットまで付いていてじゅうぶん過ぎる性能があります。

お食事エプロンの背面には収納口が付いているので使い終わったら収納口にエプロンを収納するだけでコンパクトな巾着状になります。
柄は全部で4種類ありどれも北欧風のおしゃれな柄なのでプレゼントとしてもおすすめです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ya-vaca/bz00601to4.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

まとめ

いかがでしたか?上記以外にも子育て中の不便を解消してくれるベビーグッズはまだまだあります。子供の小さいうちの子育てって自由が利かない分不便に感じることもとっても多くストレスを感じてイライラしてしまうことも多いですよね。

便利グッズ全部欲しいところですが、それもなかなか難しいと思うので頻繁に不便だと感じることやイライラするほどの不便を感じることに対しての解消される便利グッズ1つあると子育ても楽しい時間に変わりますよ。

購入前の注意点は、各商品の口コミを見てみること。商品を実際に手にして良いところや悪いところなど率直な意見が書いてあるので購入時とても参考になると思います。
子育てをスムーズに行えるこれらのベビーグッズを活用して不便を感じない子育てしてみませんか?

シェア