せっかくならこだわりたい!ウエディングドレスのデザイン5選

2,954 views

人生に一度の結婚式。花嫁ならメインのウエディングドレスにこだわりたいですよね。

実は、ウエディングドレスのデザインに種類があることを知っていますか?

あなた自身のイメージや体型、式場とのバランスなど見つつ、あなた自身に合ったドレス選びをお手伝いします。

王道!プリンセスライン

プリンセスラインは、ウエスト部分で切り替えられていて、その下からふわっとふくらんでいるデザインとなっています。ウエディングドレスといえばコレ!というようなイメージのデザインです。ドレスを着るなら、この形!とイメージされる方も多いのではないでしょうか。
プリンセスラインは中にパニエというドレスを補正する下着のようなものを着るので、全体的に重みがありますが、パニエを着ている分、足が動かしやすく思ったよりも移動がしやすいです。下半身が気になる方でも、体型をしっかりカバーしてくれるのでその面でもオススメです。

落ち着いて見えるAライン

プリンセスラインよりもおとなしめのデザインが、Aラインドレスです。Aの文字のように裾がなだらかに広がるタイプになっています。プリンセスラインほど裾が広がっていないので、落ち着いた印象に見えます。デザインもシンプルなものが多いので、シンプルなものが好きな人にはオススメです。すっと落ち着いたデザインが、大人っぽさを演出してくれます。
こちらも、下半身をカバーしてくれるので体型が気になる方でも安心して着ることが出来ます。

スレンダーな方は是非!マーメイドライン

マーメイドラインとは、腰まで体のラインにフィットしていて、裾の部分は人魚の尾びれのように広がったデザインのことを言います。体の凹凸がしっかり出るので、女性らしいスタイルになります。
スタイルが良かったら…とあこがれる女性も多いのではないでしょうか。でも大丈夫です!マーメイドラインですが、凹凸がある為セクシーな女性に見せてくれます。体型に自信が無くても、マーメイドラインを着ればしっかりと女性らしさを演出してくれる素晴らしいドレスです。

すらりと見えるスレンダーライン

スレンダーラインとは、全体のシルエットが細めでストレートなデザインのドレスです。マーメイドラインほど体の線が出ないので、マーメイドラインのようにすらっとしつつ体型がそこまで影響しない、良いとこどりのドレスです。シンプルなデザインが多いドレスだからこそ、ヘアメイクやブーケ、小物等のトータルコーディネートも楽しむことが出来ます。すらりと見えつつ大人っぽさを演出できます。

今、話題になっているエンパイアドレス

胸元の下あたりから直線的に広がっているデザインのエンパイアドレスは、今話題のドレスです。シンプルで素朴なデザインが多く、アットホームな結婚式を望む人たちにオススメです。
胸元から切り替わるので、足長効果も発揮してくれます。ナチュラルでかつ可憐な印象を与えてくれるドレスです。このドレスを着れば、流行先取りのおしゃれな花嫁になること間違いなしです。

こんな記事も読まれています