銀行印にもなる「いぬずかん」!結婚したら新しい印鑑を

81 views

結婚すると必要になってくる「新姓」の印鑑。

無難に作るのもいいですが、どうせならキュートな商品にしたいのなら「いぬずかん」はいかがでしょうか。これは、犬のかわいいモチーフと苗字を組み合わせた印鑑。そして、全ての金融機関ではないものの「銀行印としても使うことができる!」んです。

いぬ好きのためのいぬの「印鑑」、いぬずかんって……??

「いぬずかん」って?「いぬずかん」を販売するハンコズとは?

ワンちゃんを飼っているのなら、自分の飼い犬をモチーフにして使ってみたい「いぬずかん」。
どういったバリエーションがあるのでしょうか。

「いぬずかん」を販売するハンコズは、元々、印鑑やさん。

・「おなまえーる」ベーシックセット
・かんじるスタンプ
・誕生石付き赤ちゃん印鑑の「ベビはん」
・ねこずかん

を販売してきたメーカーです。

一般的な印鑑から、ちょっとくすっとできる、”ねこをモチーフにした「ねこずかん」”までさまざまな印鑑を販売してきました。この「いぬずかん」は、「ねこずかん」のネコ好きの意向を汲んで、「犬バージョンも!」と発売したもののよう。ネコ好きの「ねこずかん」もとてもキュートに見えますよ。

こんなに選べる!飼っている犬種は?

イラストは133種類から選ぶことができます。

(犬種類)

・チワワ
・トイプードル
・パピヨン
・ダックスフンド
・ポメラニアン 
・ヨークシャテリア 
・シーズー
・フレンチブルドッグ
・マルチーズ
・コーギー
・ゴールデンレトリバー
・ラブラドールレトリバー
・シベリアンハスキー
・ミニチュアシュナウザーなどなど……

飼っている犬はありましたか?

銀行に登録だってできる!

いぬずかん、銀行印として登録できるのは・・・ 

・みずほ銀行 
・三井住友銀行 
・三菱東京UFJ銀行 
・りそな銀行 
・ゆうちょ銀行 
・池田泉州銀行 
・イオン銀行に

利用可能 ただし中には利用不可の金融機関もあるので注意! 
銀行印として使うことができるので、結婚して新しく通帳を開設する時にも使えそうです。

そして、預金だってがんばっちゃえそう!?

フォントも選べる

フォントも8種類から選ぶことができます。もちろん、画像の「犬山」は自分の苗字になります。ちょっとおちゃめな「か」や「き」、「う」のフォントを選んで、宅配便用にするといった方法もできます。

受領印にも使える!宅配業者もにっこり?

受領印として利用できるのは 

・ヤマト運輸 
・日本郵便 
・佐川急便

また、幼稚園や保育園での「読みました」の確認マークとしても活躍しそうですね。

ちょっとした認め印として使うのなら、こういったくすっと笑えるモチーフだと、相手もにっこりしてもらえそうです。

 

ボールペンについているタイプだと、仕事での受領印にも使えそうな「いぬずかん」。ワンコ好きな人のための印鑑です。

宅配の受け取りのほか、銀行印にも使え、相手が犬好きなら話も弾み、貯金だってがんばれそうです。「何の犬を飼っているんですか?」と質問に花が咲く「いぬずかん」。

素材は

・黒水牛
・柘植
・JOINTY J9

と選べますよ。犬大好きな人は、表札まで犬で揃えられる「ワン札プレート」もあります。