安心して使えるのに高コスパで人気のおすすめベビーローション3選!

75 views

ベビーローションは毎日の赤ちゃんのお肌のケアに必須アイテムの1つ。赤ちゃんだけではなく、女性の方でもお肌のケアにベビーローションを使っている方も多いと思います。そんなお肌のケアには欠かせないベビーローションも今は色々なメーカーから様々な商品が販売されていて何が良いのやら・・・。

成分で選んだりコスパ重視で選んだり、選ぶ基準は人それぞれですが安心して使えてさらにコスパも良いと助かりますよね。ここでは赤ちゃんにも安心して使えて高コスパで人気の高いおすすめのベビーローションをご紹介します。

赤ちゃんに必要?

赤ちゃんのお肌って何もしなくてもスベスベでモチモチなイメージで返って何もしない方が良いのでは?なんて思ってしまいますよね。
でも実は赤ちゃんのお肌は大人の肌に比べるととても薄くて水分を保っておくのが難しいのです。そこで乾燥を防ぎ保湿力の高いローションは赤ちゃんにとってとても大事なんですよ。

商品の価格がそれなりに高いものだと、成分なども安心出来るものが多いのは当然ですよね。しかし毎日使う消耗品だしあまり高いものは気が引けてしまいます。保湿力が高くコスパの良いベビーローションを下記にまとめてみました。

和光堂 ミルふわ ベビーミルキーローション

保湿力がとても高く300mlで788円とコスパもとっても良いので毎日たっぷり使えます。母乳にも含まれていて保湿効果もあるオリゴ糖・リン脂質・イノシトールなどを配合。しっかりのびてベタ付かないので赤ちゃんが不快に感じることもないです。

低刺激・弱酸性などお肌に優しく大人のお肌の弱い方にもおすすめ出来ます。新生児から使えるものでこのお値段でこの内容なのは人気が高いのも頷けます。片手でポンプを押すだけで使えるのもママたちには喜ばれているようです。これならこれ1本でママも一緒に使えるので高コスパ間違いなしです!

http://item.rakuten.co.jp/kensei-r/3281253-b/?l2-id=pdt_overview_stext#10002973

アトピタ ベビーローション

488円とお値段だけで見ると高コスパですが保湿力が和光堂のベビーローションに比べると若干落ちますが、アトピタと言えば長年ベビー用品としては有名なメーカーでママやパパも赤ちゃんの頃に使用していたかも?な位歴史のあるメーカーです。

口コミなどで病院で処方された薬では効かなかったのに偶然薬局で見かけて買ったこのベビーローションで乳児湿疹が改善した。このローションを使用してから肌荒れ知らずになったなど口コミからも保湿力の高さが分かりますね。アトピタは入浴剤やボディーソープなどなど色々な商品が販売されているので、全部アトピタを使っているママも多いそうですよ。
もちろん大人も一緒に使えるのと何よりドラッグストアで買えるのも助かりますよね。

http://item.rakuten.co.jp/babyshop/750423/

アロベビー オーガニックベビーローション150ml

有名人ママが愛用していることで一躍人気となったこの商品。人気の秘密は99%天然由来の原料を使用したオーガニック商品なこと・のびが良いので赤ちゃんの手足1本につき5円玉程度の量で済んでしまうことや乳児湿疹や肌荒れによる肌トラブルの改善など口コミでも高評価です。

アロベビーもローション以外にも商品が販売されているので親子でアロベビーで統一して使っているなんて方も多いようです。買い忘れてしまったからちょっとドラッグストアに買いに行くなんて手軽さは無いもののそれをじゅうぶん補ってしまう内容です。香りもアロマの香りでリラックス効果もありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/babycresco/alobaby_01_teiki/

注意点

初めて使用するときには使用前に必ずパッチテストを行ってください。お風呂上りは一番お肌を乾燥させてしまいます。お風呂上りには5分以内にローションで保湿してあげてください。勿体ないからとケチって長持ちさせようとするのは逆にお肌に良くないです。開封をしたら無添加のものはどんどん劣化していきます。開封をしたら早めに使い切るようにし、保管は直射日光のあたらない場所に!

また人それぞれ肌の質も異なる為に使ってみたら肌にあわず湿疹などが出来たなんて方もいると思います。肌に異常を感じたらすぐに洗い流し使用を辞めて皮膚科などに行きましょう。

こんな記事も読まれています




シェア