みんなが使っている育児日記はどんな日記帳?売れてる日記帳5選♡

80 views

みなさんは育児日記つけていますか?育児日記は、妊娠中から書けばその時の身体の状態や赤ちゃんの様子など出産後は赤ちゃんの成長の記録をつけられます。例えば赤ちゃんの便や尿の回数を記録しておけば何かあった時の参考資料に。離乳食の頃には、日々のメニューなどの記録をつけておくのも良いですよね。育児日記の内容や始める時期もママそれぞれ異なりますが、後々赤ちゃんが大きくなった時にプレゼントするとか赤ちゃんとママの健康状態や様子を残しておくにはとっても良い方法ですよね。

ここでは先輩ママたちが使っているとっても人気があって売れている育児帳をご紹介します!

5位 ディズニー ベビーミッキー&ベビーミニー

みんな大好きディズニーの育児日記。プレママや0歳から2歳までの赤ちゃんのいるママにお勧めの日記帳です。日記帳を大事に保存出来るオレフィンカバーに便利なペンホルダー付き!
各月12か月の成長記録や初節句やお食い初めなどの各種行事には思い出の写真が添付可能。赤ちゃんの生まれた日のことやパパママからのメッセージを記入するページもあり、赤ちゃんが大きくなってからのプレゼントにもお勧めですよ!
ディズニー好きのママにとっても人気の日記帳です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mizuta/ikuji-a5-mm.html?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-005_image

4位 わたしの育児ノート 新版

主婦の友社から販売されているわたしの育児ノート新版。いつからでも始められて1年分の育児に関することが書けるようになっています。
見開き1週間分で授乳や便や尿など時間軸で記録が出来ます。少し書きにくい感じなんですが、産院などで無料でもらえることもあり使用しているママが多いようですね。出産前後や育児中って色々な出費がかさむ時期でもあるので少しでも出費を抑えたいママにお勧め!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-4072949647.html?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-004_image

3位 かんたん育児日記 ママソリューション

自由度の高い一言ダイアリーです。日記を書くのが苦手なママや忙しいママにはおすすめ!一言でも赤ちゃんの成長記録をしっかり残せるので普通の日記帳にも劣りません!
赤ちゃん誕生から1歳までの記録が残せます。また24時間時間軸で事細かに記録を残したいママにはしっかり育児日記という日記帳も別売りされています。

一言で簡単に記録が残せるけど、内容はしっかりと!時間のないママにはとてもうれしい日記帳ですよね!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/loupe/gin-401.html?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-003_image

2位 たけいみき ベビーダイアリー

人気のイラストレーターたけいみきさんの可愛いベビーダイアリーです。妊娠中から出産までの記録もつけられるので出産祝いにもきっと喜ばれます!カバーにはペンホルダーとファスナーポケットが付いているのでとっても便利!中も1枚1枚とってもかわいいイラストで毎日日記帳を開くのが楽しみです。カラーもピンクとブルーから選べるので赤ちゃんの性別で色を分けたりするのも良いですね!
思い出用の写真も添付するスペースがあるのでしっかり日記をつけたいママにも十分満足出来る日記帳ですよ!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/smilecube/101131.html?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-002_image

1位 育児日記 24時間 

今最も多くのママが使っている育児日記は銀鳥産業の24時間時間軸でしっかりと記録出来る育児日記帳です。3位にあるかんたん日記帳の内容を濃く書けるバージョンです!24時間時間軸で記録を残せるので赤ちゃんの生活リズムを把握するのにとても便利で誕生から1歳までの記録を残すことが出来ます。

1歳までの間には離乳食なども始まったり細かく記録しておくと何かと便利ですよね!また赤ちゃんの夜泣きやぐずりで困っているママは、赤ちゃんの生活リズムを知ることは改善するにあたってとても重要なのでこの日記帳はとっても有効に使えますよ!お友達の出産祝いにも!!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/oupace/ms-bdd.html?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-001_image

こんな記事も読まれています




シェア