彼やパパに贈ると喜ばれるプレゼントとは?男性が喜ぶプレゼント

246 views

男性は女性ほど口数が多くないので、誕生日や記念日などにプレゼントをしたくても何が欲しいのかよく分からなくて困ったりする事はありませんか?
せっかくプレゼントをしても喜んでくれなければ悲しいですよね。
そこでここでは男性がプレゼントされると嬉しいものを5つまとめてみました。
是非参考にしてみてくださいね。

ネクタイ

毎日身に付けるネクタイも自分で選んだものだと柄やカラーが似たようなものばかりになってしまいますよね。
人が選んだ柄やカラーが新鮮だったり意外に自分に合ってるだなんて発見することもあるそうです。
またネクタイの良い所は、体型が変わってしまっても身につける事が出来るので長く使ってもらえる点でもお勧めですよ。
ネクタイに合わせた色のワイシャツやネクタイピンなども一緒に贈るとコーデの苦手な方にも素敵に着てもらえます。

ワイシャツ

ワイシャツも毎日身につけるものなので何枚あっても嬉しいもの。
特に独身の男性は、洗濯をためて行う方が多いのでワイシャツをプレゼントされるのは実用的でとても嬉しいようです。
形状記憶のシャツを購入してあげればアイロンをかける手間も省けますよね。
またワイシャツに合わせてネクタイやカフスなども一緒に贈るのもお勧めです。

通勤などに使っている鞄も少し古くなっていても買いに行く時間がなかったり、行くのが面倒だなんて理由で使い続けている男性も多いようです。
色やデザインなど現在使用している鞄と似たものであれば失敗はしないと思います。
気を付けたいのはあえて古いものを使っている方もいるのでその辺の見極めは必要かもしれませんね。

腕時計

物によっては少しお高いプレゼントになってしまいますが、腕時計も男性に贈ると喜ばれますよ。
時計のデザインやブランドなど好みもそれぞれなのでどんなものが好みなのか探りをいれてから購入するもアリ。
この際ペアで購入してペアで腕時計をするのもとっても素敵ですよね。腕時計をペアでするのは年齢も問わないので
夫婦の記念日などに贈るのもお勧めです。

家電類

意外に男性に多い家電マニア。髭剃りやカメラやパソコンから掃除機や洗濯機などこだわりのある人はとことんこだわりますよね。
家電好きな男性は、店内を見て歩くのも好きな人が多いのでサプライズでプレゼントを贈るよりも一緒にお店に出掛けて好きなものを買ってあげるととっても喜ぶと思います。
また家電を多く扱っているカタログを贈ってみるのも良いかもしれませんね。特に遠慮がちな男性にはお勧めです。

シェア