妊婦さんのちょっと食べにもぴったりかもしれない♡「おやつTIMES」に注目!!

464 views

妊婦さんでよくあるのが食べづわり。ちょっとしたときにおやつが欲しくなります。そんな時におすすめなのが「おやつTIMES」。

全国のおいしい食材を集めて、それを材料にしたおやつばかり。黒豆にハチミツのかりんとう、南部せんべいをスナックにしたものまであるんですよ。そして、このおやつTIMESは有名鉄道会社がつくった商品なんだとか……。

ちょっと食べにぴったりの量になっているので、妊婦さんや子育て中のママの息抜きに、子供のおやつに、とぴったりな「おやつTIMES」。実態に迫ってみました!



どこで買える商品?

このおやつ、JR東日本が監修した商品。

https://www.jreast.co.jp/nomono/oyatsutimes/ 

買える場所は、JRの駅で!JR上野駅にある「のもの上野店」、JR秋葉原駅にある「のもの秋葉原店」、JR池袋駅にある「のものキッチン池袋東口店」、JR上野駅にある「のもの居酒屋”かよひ路”上野店」で購入することができます。

東日本の地域の食を中心に、魅力を紹介するショップの「のもの」。旬のもの、地のもの、縁のもの……。

旅行をしなくてもした気分になれるおやつです。

例えば……

例えば、おやつTIMESのラインナップのひとつ「青森のりんごちっぷす」。青森県産のりんごをそのまま味わえるりんごちっぷすは、ドライのりんご。

普通のドライフルーツではなくて減圧フライといわれる製法を取り入れています。水分だけを飛ばした製法なので、「おいしいドライフルーツ」。畑で収穫したかのような味わいを感じられます。このように「○○(県名・地名)の○○(商品名)」になっているんですね。

こんなに種類が豊富!たくさんから選べる

魅力は種類がとにかく豊富なこと。

・北海道のサクサク黒豆プレーン味
・北海道のサクサク黒豆ソルト味
・青森のりんごちっぷす
・茨城のおいもちっぷす
・千葉のざくざくあらピー 
・青森の南部せんべいラスク シナモン味 
・福島のセミドライもも 
・青森の長いもちっぷす 
・茨城のひとくちほしいも

など書ききれないくらいの種類があるんです!

こんな人にどうぞ!

しかも1袋あたりは食べきれるサイズ。南部せんべいラスクは2枚、セミドライももは40gと少量サイズです。

子供のおやつとしてもぴったりで、妊婦さんは食べづわりの時でも食べ過ぎないちょっとサイズ。もちろん、話題づくりに「のもの」のお店を訪れた時におみやげにしてもいいですよね。

食べきりサイズのうえ、味もおいしくて、食べてほっとできるおやつ、魅力的なのではないでしょうか。

旅行した気分になる♡おやつTIMESに注目!

おやつTIMESはまだJRの「のもの」、一部の雑貨店など限られたところでしか販売されていません。そのため、今のところプレミア感もあるのが魅力的!!

旅行した気分になれる「おやつTIMES」。注目アイテムです♡

私の場合は雑貨店で購入しました。わざわざお店に行かなくても買うことができるのかも……。見つけたら買ってみてください!

こんな記事も読まれています