290円DVDで知育♡テレビ育児もこれならOKと思わせられる?【おすすめ商品も紹介!】

1,697 views

流行している0歳児からの知育。0~3歳までの期間にしっかりと知育をしておくと、性格も優しい、安定した子に育ってくれるとあってママやパパは「やってみよう!」と思うことも多いのではないでしょうか。

3歳を過ぎても、夏休みなど、長い時間一緒にいることが多いと「一緒に何をしよう?」と考えます。

できればお金をかけてあげられればいいですが、そうもいかないのが現実。そんな時こそ「DVD知育」。290円でできるならやってみたいところです。



夏休みはDVDが使える♡テレビに頼っちゃえ!

290円DVD、ちょっとした時間に使えます。

例えば

・家事をしたい時
・ママが1人時間を取りたい時
・一緒に子供とテレビを楽しみたい時

など、DVDを流して子供に「見てもらう」時間を取るのもいいかもしれません。

テレビによる「お守り」は賛否両論もあります。ただ、掃除や洗濯、料理をしている時に足元につきまとわれたりすると、ママも「あっちでテレビでも見てて!」って思います。

知育内容なら、繰り返し見せることで、電車の知識や英語のお勉強にもなるので「これならOK!」と思うママも多いのかもしれない気がしますよ。

おすすめ商品①:列車大集合

男の子は誰でも好きな電車のDVD。JRは普段から乗っている子も多いので、「乗ったことある!」と感じることも多いかもしれません。色んなでんしゃが影像に流れていきます。

こちらはJR特急、新装版。違うシリーズもたくさんあります。19分の内容です。「だいすき新幹線」や「カラフルなくるま」、「列車大集合通勤電車」なんていうDVDもあるんですよ。シリーズで揃えたくなります!

おすすめ商品②:世界名作童話1 しらゆきひめ・にんぎょひめ

世界名作童話は、おはなし好きな子に。少し集中力がめばえはじめてきた2歳ごろから流すことができます。

しかも、「楽しいアニメで日本語と英語が学べる」ので日本語だけでなく英語学習にもなるDVD!画期的です。

おすすめ商品③:あいうえおをおぼえよう

幼稚園に入る3歳ごろになると、ママやパパが教えたいのが「ひらがな」。女の子は比較的早く、男の子は遅いと言われますが、できる限り早いと安心することができます。

「あいうえおをおぼえよう」はママが教えなくてもDVDであいうえおを教えてくれる内容。これなら流しっぱなしでもOKと思える内容なのかも?楽しくひらがなを覚えてしまいましょう!

おすすめ商品④:たのしいえいごのうた2

英語の歌もDVDで。英語学習を早めにさせたいと思っても、興味がないなら、レッスンにかけるお金も多額に感じてしまうもの。290円ならそこまでがんばらなくても支払うことができるのでOKと感じる人も多そうです。本編27分のほか、カラオケもついているので、英語のおうたをうたえるようになったら、おうちで「カラオケ」!

英語学習を早めに進められます。

全て290円の価格なのが嬉しく、家事をちょっとしたい時のつなぎの時間にも役立つDVD。「動物園ウォッチング」や「とけいをおぼえよう!」、「にほんちずをおぼえよう!」「1+1をおぼえよう!」「昆虫館ウォッチング」といったものまであります。好きそうなジャンルのDVDをまとめ買いして、育児に取り入れてみるのもイチオシです!

こんな記事も読まれています