育児が楽しくなりそう♡キャラクターのおしりふき&ウェットティッシュ【立体的すぎる5選】

4,603 views

赤ちゃん誕生!出産準備品として必ずリストアップされるおしりふきは、成分はもちろん、お部屋に置いておいて育児が楽しくなるものがいいですよね。

最新のおしりふきや、汚れを落とすことができる除菌ウェットティッシュは、「立体的すぎる」のが特徴です。この「立体的すぎる」ってどういう意味……?

それは、実物を見ればわかります。動物や人気キャラクターが飛び出てくるような立体的なケースのおしりふきやウェットティッシュ、知らないのなら要チェックですよ。



ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% |409円

ムーニーはプーさんモチーフ。蓋部分にプーさんの顔が立体的に描かれています。でこぼこしたプーさんは、思わず上から触りたくなるような3D感♡

チャイルドロックがあり、なかなか考えられているのも◎。
本体80枚入りが409円。割引されていることも多く、値段も安くて購入しやすいです。

グーン 肌にやさしいおしりふき |594円 

エリエールのグーンは、純水99%使用した肌にやさしいおしりふき。

ころんとした丸い”ぺんぎん型”です。
蓋の部分がくちばしになっていて、アヒル口のようにちょっとだけ開いているのがかわいく見えますね。ノンアルコール、無香料と成分にこだわりがあるのも好感度大です。

除菌できるウエットティシュー |594円

グーンと色違いで使うことができるのが、エリエールの除菌できるウェットティッシュー。

赤ちゃんの手を拭いたり、食べこぼしを拭いたり、色々と活躍するのがウェットティッシュー。おしりふきを代用する手もありますが、こんなかわいいアイテムならお部屋に置いておきたくなります。おしりふきとウェットティッシューで2匹のぺんぎんを飼ってみるのも楽しそう♡

除菌もできるので、風邪が流行している時などはお部屋のお掃除にも活躍させてみましょう!

マイメロディ 水99.9% ウェットティシュ |780円

マイメロディのウェットティッシュは、ママもにっこりできそうな笑顔のマイメロディの顔がボックスになっています。ピンク色のケースは女子力がアップできそうな印象!水99.9%のウェットティッシュは、持ち運び用のマイメロディが描かれた80枚入りの商品もあります。

キティ 水99.9% ウェットティシュ |780円

模様違いでキティちゃんのケースもあります。マイメロディのウェットティッシュと同じ値段の780円。

ウェットティッシュとしては値段が高いような気もしますが、中身を変えれば何度も使えます。例えば、これとおしりふきの詰替えをセットにして、出産祝いにするのもよさそうですよね。キティちゃんのリボン部分などに段差があって、なでなでしてあげたくなる雰囲気です。

おしりふきやウェットティッシュは、最初は本体を買ったら、詰め替えは他社製品でもOKな場合もあります。ケース狙いで購入して、中身を違う製品にするのもいいかもしれませんね。

500円から購入できて、高くても1000円以下。ママ友へのプチ出産祝いにもぴったりで、消耗品+かわいいアイテムに、知らなかったママは驚いてくれるかもしれません!

こんな記事も読まれています