みんなの結婚事情:ブライダルエステにかけた期間や費用は?

1,268 views

自分が主役となる結婚式。
素敵なウェディングドレスをまとった美しい花嫁でありたいものです。
先輩女性達の多くは、結婚前にブライダルエステを経験しているようですね。
そこで、世間一般の花嫁さんがブライダルエステにかける期間や費用などを徹底調査しました。
プロポーズをOKして、これから結婚式の準備を始めるあなた。
是非参考にして、当日は幸せオーラで輝く美しい花嫁になってくださいね。


1.費用

実際に結婚式を挙げた女性にアンケートを取ったところ、1位は3万円台、2位は5万円台、3位は1万円以内という結果になりました。
中には10万円以上かけたという花嫁さんもいますが、全体的にみるとブライダルエステにかけた費用は5万円以下とする女性が半数以上のようですね。
これを、参考に結婚準備費用を計算しておくと良さそうです。

http://www.mwed.jp/jyuku/categ18/lecture164/

2.期間は?

短い人だと1回のみ。
お金をかけている長い期間の方だと、大体3~6カ月程度のようですね。
どの場合であっても、おすすめするのは挙式の1週間前には終わらせておくこと。
エステの効果は、すぐは表れにくいものですし、直接肌に刺激を与えるため、挙式直前に施術を受けて何か肌トラブルが起きてしまっては大変ですよね。
なので、式直前は肌を休めて、過度な刺激を与えないようにしましょうね。

http://www.mwed.jp/jyuku/categ18/lecture164/

3.エステの内容は?

ブライダルエステを受ける回数や費用によっても変わってくるようですね。
1回のみの方は、ブライダル前のシェービングを受けていると思われます。
3万円以下の予算の方だと、1回数千円のお試しエステを数回にわたって受けていたり、デコルテラインが綺麗に見えるように肩やデコルテあたりのコリをほぐす施術を受けたなんて方が多いようですね。
シェービングやフェイシャルといったライトな施術を受けてみたいという方は、大体3~5万円程度の予算で、ライトなブライダルエステを受けることができるでしょう。
また、5~10万円程度の予算であれば、短期間のシェービングやフェイシャルに加えてホワイトニングやボディの引きしめの施術も受けることができそうですね。
せっかくの結婚式、お金を惜しまずお姫様気分を味わいたい方は、10万円以上の費用が必要とはなりますが、時間をかけてじっくりと全身をケアするブライダルエステがおすすめですよ。

http://zexy.net/mar/manual/esthe/money/

4.費用は誰が払うの?

カップルの懐事情やかかる費用によって色々のようですね。
ブライダルエステは、自分が美しくなるためのものだから、結婚費用とは別で自分で支払ったという女性は多いようですね。
ただひ、金額がある程度大きくなる場合は、パートナーと相談して結婚費用の1つとして折半してなんて方もいるようです。
中には、パートナーは「結婚式までにエステに行って綺麗になってこい!」と、全額負担してくれたなんて方もいるようですよ。

http://www.mwed.jp/jyuku/categ18/lecture164/

5.エステの選び方

結婚情報誌やネットなどの情報を参考にするのも1つの方法ですが、直接肌に刺激を与えるものなので、合う・合わないは個人によってことなります。
大半のエステサロンでは、少しリーズナブル価格でお試しブライダルエステを受けることができますので、いくつかエステサロンを回ってみても良いでしょう。

http://www.mwed.jp/jyuku/categ18/lecture164/

こんな記事も読まれています