結婚する2人に贈りたい♡大人も愛せるぬいぐるみはキュートさ満点 【おすすめ5商品を紹介!】

1,274 views

結婚する2人を祝福するためのギフトは、何にしようか迷うもの。

キャラクターが好きな人には、ぬいぐるみはどうでしょうか。
いわゆる結婚式の受付に置いてあるぬいぐるみは、ウェディングドールと言って、贈り物としても定番なのだそう。電報についてくるぬいぐるみもありますが、それだけで売っていたりもするんですよ。

ぬいぐるみと聞くと、「子どもが使うもの」なんて認識はもう古い!実は、大人が愛せるかわいいぬいぐるみがたくさんあります。

ペアだったり、寄せ書きができたり、結婚式の入口に置いておいたり、新居の玄関に置いておいたり……。

目に入るとほっとなごむ、そんなかわいいアイテムを集めてみました♡



くまのがっこう ジャッキー メッセージぬいぐるみ

人気のくまのがっこう、ジャッキーのぬいぐるみは全身白。本来の色はブラウンで、「あれ?」と思うかもしれません。

このジャッキーのぬいぐるみ、実は「メッセージぬいぐるみ」。白い部分に黒や色のマーカーでメッセージを書きこめるようになっているんです。そのため、会社の同僚や友人たちからの寄せ書きアイテムとしても使えそう!

身体部分にメッセージを書きこんで、プレゼントすると、結婚式のウェルカムベアーとしても活躍しそうなアイテムです。

メッセージを書きこむだけじゃなくて、カラーペンでハートを書きこんだり、色を塗ったりしてオリジナルを作ってみて。価格は3240円です。

モンチッチ 和装ウェディングセット

高さ33センチほどの、モンチッチカップルは、和装スタイル。

モンチッチは自分の親世代から愛されているキャラクター。そのため、ちょっとレトロな雰囲気で懐かしさも覚えるぬいぐるみです。結婚式の会場に置いておくと、「懐かしい!」と言ってくれる親世代の人たちもいるかもしれません。

価格は7344円。モンチッチに似ている旦那さんを持つカップルに贈ってあげたりすると、きっと喜びも倍増になりそう。こんな雰囲気のカップル、なんだかいる気がする!と思わされます。

ディックブルーナ ミッフィー ウエディングドール ぬいぐるみ

ディックブルーナ作のうさこちゃんことミッフィーの、ウエディングドールは、結婚式会場に置いておくときっとかわいいアイテム。

1万円予算のプレゼントなら、6480円のこの商品と、もう1つ何かと組み合わせることもできます。
タキシードを着た新郎、ウエディングドレスを着て、耳にお花をつけておめかししたうさぎカップルがかわいいです。結婚してからも飾ってもらえるといいですよね。

高さ31センチで、それなりに大きいので、これを抱っこして記念写真を撮影したりしてもいいかもしれません。

ディックブルーナ ミッフィー 雛人形セット

ディックブルーナのミッフィーは世界中から愛されているキャラクター。

作者のディック・ブルーナさんはオランダ出身のはずですが、日本風の「ひな人形セット」もあるんです。
おだいりさまとおひなさまに変身したうさぎさんが何とも言えずキュートです♡結婚する2人にプレゼントしておうちに飾ってもらうのも素敵で、ひなまつりの時の飾りものとしても使えますね。

高さは31センチ。価格は9504円です。

ブルーナ 和装ウェディングドール

ディック・ブルーナのミッフィーには、和装もあります。新郎の紋付はかまは、紋が「うさぎマーク」なのにも注目!新婦も、着物がすごく似合っています。 

価格は8424円。

ミッフィーカップルのウェディングドールには、ウェディングドレスのもの、和装のものがあるので、「どちらで挙式する?」と聞いて、式に合わせてみるのもきっと素敵です。

ウェディングドールにしたり、家に飾ってもらったり。インテリアを邪魔しないかわいいぬいぐるみたちは、新生活を共に送ってもらえる商品。

結婚する友人や知人に贈ってみませんか?

 

こんな記事も読まれています