子供がなめても口に入れても安心・安全なおもちゃまとめ

2,355 views

好奇心旺盛な赤ちゃんは何でも舐めたり、口に入れたがるので、持たせるおもちゃは安全なものを選びたいですよね。

今回は口に入れても安全なおすすめのおもちゃを5つご紹介します!

出産祝いのプレゼントとしても喜ばれると思いますので、ぜひ参考にしてみてください☆



赤ちゃん専用折り込みチラシ

つかむと本物の新聞やチラシのようにグシャッグシャッと音がします。
新聞やチラシのようにわしづかみにすると音がなるものが赤ちゃんは大好きですよね。しかし本物だと、すぐに破れてしまうし、インクなどが口に入るのが心配ですが、こちらは舐めても大丈夫です☆丸洗いできるのも嬉しいポイントです。誌面のデザインに加え、手触りまで本物そっくりなので赤ちゃんも喜んでくれますよ!
布一枚のシンプルなおもちゃなのでかさばらずお出かけ用のおもちゃにもピッタリです。

お米のなめかみ

ピープル「純国産お米のおもちゃ」は、国産のお米を使ったおもちゃのシリーズです。様々な年齢やお子さんの成長とともに選べるお米のおもちゃが揃っています☆
材料だけでなく、製造も日本国内で、日本人が担当するというオールメイドinジャパンなので安心ですよね。表面にネジが出てこないように、組み立てにも心配りがされています。
お口に入れるのが大好きな赤ちゃんには「なめかみ」。歯が生えてきた頃には歯がためやおままごとセットなどがオススメです。

かんてんネンドstudio

普通の粘土と違い、材料の素材を寒天に変更して作られています。

市販の粘土には、防腐剤や保存料が入っているので、口に入れたらどうしようと不安が多いですが、
この粘土は、防腐剤や保存料が一切使われていないので、万が一口に入れて飲み込んでしまったとしても特に問題ありません。そして、材料が寒天なのでぷるぷるしていて他の粘土にはない感触が楽しめます☆

ボールネンド 木製積み木

小さい子どものために面取りがされているので安心。形も子どもが握りやすく遊びやすいよう計算されつくされています。色がついていないので、遊び心を邪魔せずに子どもの創造力を伸ばしてくれます。
積木は定番ですが一番長く遊べるおもちゃなのでオススメです。

キリンのソフィー

フランスでできた「キリンのソフィー」は、世界中で長年愛されているおもちゃです。

100%天然ゴムと食用塗料でできており、子どもにとっても安心・安全なおもちゃといえます。赤ちゃんでも非常に持ちやすい形になっています。歯が生え始めて歯茎がむず痒い時期に活躍してくれる歯固めなので、初めてのおもちゃにぴったりだと思います。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

いかがでしたか?口に含んでも安全なように作られているおもちゃはママにもお子さんにも安心ですよね。
ぜひ、参考にしてみてください。しかし、安全なおもちゃとはいえ、赤ちゃんは思わぬ行動をとることがあるので、おもちゃで遊んでいる時には目を離さないであげてくださいね。

こんな記事も読まれています