長野市周辺の子ども連れで行きたい飲食店5選

4,363 views

小さな子どもがいると、外食するのも一苦労ですよね。

でも、やっぱりたまには外食がしたいというのも本音です。

子ども連れでも安心して外食ができる、長野市周辺の飲食店をご紹介します。

家族みんなで外食を楽しみましょう!



THE SAIHOKUKAN HOTEL

長野市の県町にあるホテル犀北館は、子育てママを徹底サポートしてくれるホテルです。
ホテルって敷居が高そう…と思いがちですが、犀北館はそんなことはありません。

こちらのレストランで大人が980円以上の食事をすると、なんと離乳食を無料でサービスしてもらえます。
月齢に合わせたメニューを作ってもらえる上、和洋中の3種類から選ぶこともできるんです!
ホテルメイドなので、離乳食と言えどもかなり本格的なんですよ。
ながの子育て家庭優待パスポートを提示すれば、小学生以下の子ども1人につきソフトドリンクが1杯無料になるのも嬉しいサービスです。

レストラン ヒルトン

豊野町のレストラン ヒルトンは、創業45年の老舗洋食店。
素材にこだわった正統派料理を気軽に味わえるとあって大人気のお店です。

ベビーカーでも入店できるよう、バリアフリーになっていて通路も広め。
小さい子がいても安心して入れます。

お子様ランチは、創業当時から使われているレトロなうさぎのプレートにのって登場!
いろんなおかずにお菓子とおもちゃがついて大満足の内容です。

ドンキホーテ

ドンキホーテは上松にあるハンバーグ・ステーキ専門店。
安心・安全にこだわった国産牛を100%使用しています。

お子様ランチのハンバーグも、もちろん安心の国産牛100%です。
子どもでも食べやすいよう、中までしっかり火を通してくれています。
離乳食の持ち込み可なので、赤ちゃん連れでもOKです。

ながの子育て家庭優待パスポート提示で、食事代が5%OFFになりますよ。

COLORFUL

COLORFULは長野駅から徒歩3分の場所にあります。
白を基調とした開放感のあるお店です。

二次会やパーティーによく利用されているお店なので、ママ友会の貸切もOK!
設備も充実しています。
店内で子どもが騒いで迷惑をかけてしまうのでは…と心配な場合は、テラス席の利用もできますよ。

ながの子育て家庭優待パスポート提示で、子ども1人につきワンドリンクサービスになります。

グーギーズカフェ

グーギーズカフェ南長野店は、長野南警察署の近くに位置しています。
1950年代のアメリカ建築様式を取り入れた外観は見ごたえあり!
店内にもレトロなおもちゃやマグカップが並べられており、大人も子どもも夢中になって眺めてしまいそう。

メニューは信州黒毛和牛を100%使用したハンバーグステーキや本格石釜ピザ、フローズンヨーグルトなど。
安全で美味しい食材にこだわっているので、子どもにも安心して食べさせられます。

個室もありますので、家族でのんびり食事が楽しめますよ。

こんな記事も読まれています



シェア