初心者ママでも安心のおすすめミシン5選

3,076 views

子どもが保育園や幼稚園に通うことになると、入園グッズを手作りする必要が出てきます。

市販品を購入することもできますが、やっぱり我が子のために手作りしてあげたいですよね。

そこで、ミシンを使うのが始めてというママにもおすすめのミシンをご紹介します。

最初は大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫!

楽しく手作りをして、子どもを喜ばせてあげましょう。



brother S41-GF

まずおすすめなのが、brotherのS41-GFです。
針穴糸通しがワンタッチで、下糸巻きもカンタン。
縫い始めの面倒な準備がいらないので、ミシンの扱いに不慣れな方にはぴったりの機種です。
使いこなしDVDがついているので、使い方を動画で確認できて便利です。

また、別売りですがフットコントローラーを使うことができます。
フットコントローラーを使うと両手が空くので、縫うことに集中できますよ。

brother A39-MP

ちょっとしたものが作れれば充分かな…というママには、同じくbrotherのA39-MPをおすすめします。

糸通しはレバーを押すだけで超カンタン!
使いこなしDVDもついています。
クイックガイドがついているので、初心者さんにはぴったりです。
価格も比較的お手頃ですよ。

『ちょこっとソーイング』するのにぴったりと機種と言えるでしょう。

brother FM1100

ソーイングだけじゃなく、刺繍もしたい方にはbrotherのFM1100がぴったり。
手軽な操作で本格的な刺繍が楽しめます。

文字刺繍もできるので、入園グッズに名前をつけるのに役立ちます。
別売りの刺繍カードやUSBメモリ接続で、刺繍のパターンをどんどん増やせます。

もちろんソーイング機能も充実。
上糸・下糸の準備はとっても簡単です。
セミワイドテーブルやアクセサリーボックスなど便利なアクセサリーも付属しています。

ジャノメ DC6030

ジャノメからはDC6030をおすすめします。
大きなダイレクトボタンで、操作性が抜群の機種です。

デニムやキルティングなど、厚手の生地でもスイスイ縫うことができます。
糸通しや下糸のセットも簡単です。
説明DVDもついています。

ジャノメのミシンは壊れにくいのが特長なので、長く使うことができますよ。

シンガー モナミヌウプラス SC-200

シンガーのコンピューターミシン、モナミヌウプラスSC-200も人気の高いミシンです。

自動糸切り機能がついているので、とっても便利。
糸調子もコンピューターが自動制御してくれます。
46種類の縫いパターンと9種類のボタンホール縫いが選べます。
薄い生地・厚い生地もスムーズに縫えますよ。

静音設計なので、子どもが寝てからの作業も安心して行えます。
クチコミ評価がとても高いミシンです。

こんな記事も読まれています



シェア