育児中にもネイルを楽しみたい!おすすめアイテムや方法

2,421 views

育児をしているママは、子ども最優先で自分のことは後回しになりがちですよね。

でも、たまのお出かけくらいオシャレを楽しみたい!というのがママの本音なのではないでしょうか。

妊娠前は気軽に楽しんでいたネイルも、小さい子がいると楽しめないですよね。

そこで、子どもがいても気軽に楽しめるネイルをご紹介します。

育児中でも、オシャレを諦めるのはもったいないですよ!



Flosのトップジェルコート

ネイルサロンに行く暇がないとお嘆きのママにおすすめなのが、Flosのトップジェルコート。
乾くと透明になる、桜色のトップジェルコートです。

塗って乾かすだけで、ぷっくりつやつやのジェルネイル風の仕上がりになります。
透明なので、下に通常のマニキュアを塗って重ね塗りもOK。
爪の保護にもなるので、爪が割れやすいママにもおすすめです。

ホログラムラメを配合したタイプも販売しています。

ネイルシール

時間がないけどネイルを楽しみたい!という方にはネイルシールがおすすめ。
爪に貼って形を整えるだけなので、とってもお手軽に楽しめます!
簡単にオフできるのもいいですね。
トップコートを塗れば、長持ちさせることもできます。
普通に塗ったら時間がかかるようなデザインも、短時間で完成させられますよ。

ネイルチップ

使い捨てのネイルシールと違い、繰り返し使えるのがネイルチップ。
シールなどを使って爪に装着します。
本格的なデザインなのに、家事をする時には簡単に外せるのが嬉しいですね。

繰り返し使えるので、気に入ったデザインを長く楽しめるのが嬉しい!
価格もそれほど高くないので、気軽に楽しむことができますよ。

ジェルネイル

子どもを家族に預けてサロンに行くことができるなら、ジェルネイルもおすすめ。
ジェルネイルは長持ちするので、頻繁にサロンに行く必要がありません。
忙しいママにぴったりですね。

ただし、長い爪だったり、ストーンがついたデザインはNG!
子どもの世話をする時に、デリケートな肌を傷つけてしまいます。
爪は短くしておいて、シンプルなデザインで楽しみましょう。

ペディキュア

子育てをしながらのネイルには抵抗がある…という方、ペディキュアはいかがですか?
ペディキュアならば子どもの世話や家事をする時にまったく支障がありません。
また、素足で外に出かけない限りは人目に触れることがありませんので、多少派手なデザインでも大丈夫です。

ペディキュア用のネイルシールもありますので、手と同じようにオシャレを楽しめますよ。
足元のさりげないオシャレを楽しむ余裕を持った、素敵なママでいたいですね。

こんな記事も読まれています